ロゴ画像

〈沖縄郷土料理〉レンジアップ沖縄らふてー・軟骨ソーキセット
【株式会社沖縄ホーメル 提供】
《寄付金額 10,000円》
豚肉を中心とする、沖縄の食文化。
その伝統を踏まえつつ、食を通じて新たなライフスタイルをご提案する沖縄ホーメル。
卓越した味わいを皆様の食卓へお届け致します。

【セット内容】

◆本場仕込みの沖縄らふてー 125g × 2個
◆本場仕込みの沖縄軟骨ソーキ煮付 125g × 2個

商品詳細

沖縄郷土料理のひとつ「沖縄らふてー(豚の角煮)」は、皮付の三枚肉を泡盛や黒糖でじっくり煮込んで甘辛く味付しました。また沖縄県産の素材にもこだわり、琉美(くみ)の塩やバカスパウダー(さとうきび)なども使用しています。じっくり煮込んで作られています。お肉の身は柔らかくお箸でもきれてしまうほどです。
袋のまま電子レンジで40秒、簡単ですが本格的な味わいです。ぜひ食卓で本場沖縄の味をお試しください。
また余った煮汁は旨味がつまっているので大根や卵を入れて煮込んだり、炒め物をするときの味付けにもお使いいただけます。

沖縄軟骨ソーキとは一般的には豚の骨付きあばら肉(スペアリブ)のことです。
軟骨ソーキを丁寧に下処理をした後、泡盛と砂糖醤油で甘辛く味付けをし、高圧で調理をすることにより肉はやわらかく、軟骨は食べれるほどにトロトロです。 
調理も簡単で袋のままレンジで1分、そのままはもちろんのこと、ご飯にのせて「軟骨ソーキ丼」としても美味しくお召し上がりいただけます。
また余った煮汁は旨味がつまっているので大根や卵を入れて煮込んだり、炒め物をするときの味付けにもお使いいただけます。