愛知大学キャンパス

同窓会 お知らせ

【神奈川支部】第2回神奈川名所名跡めぐり「東海道53次藤沢宿と遊行寺の散策」を開催しました。

報告
10月28日に「第2回神奈川名所名跡めぐり:東海道53次藤沢宿と遊行寺の散策」を開催しましたところ、27名もの皆様にご参加いただきました。誠にありがとうございました。また、此度も東京・千葉・埼玉の各支部から多くの皆様が参加してくださいました。遠路のお越しに心からお礼申し上げます。
 今回は、89歳の栗山先輩を筆頭にして平均年齢が72歳余という高齢者集団でしたから、途中でリタイアされる方が出るのではないかと心配していました。しかしながら、最終目的地まで元気に歩き通され、全員が無事に散策を終えることが出来て喜んでいます。このことは、皆さんの頑張りはもとより、「江の島、藤沢ガイドクラブ」の三村・川口・小野各氏の気配りのおかげでもあると感謝しています。
 藤沢駅に戻って開催した懇親会は、鈴木さんの詩吟と金原さんの手品などで大盛会、交流も活発に行われ、アッという間に仲締めを迎えてしまいました。解散場所では、皆さんが次回の再会を約して、笑顔で力強く握手を交わされていました。今回もご参加の皆様には、満足してお帰りいただけたものと自負しています。
次回は来春に、生麦事件とキリンビール工場の見学をメインに企画をいたします。奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
神奈川支部長 伊藤登美夫