愛知大学キャンパス

同窓会 お知らせ

【神奈川支部】7月1日(土)に支部総会を開催しました。

お知らせ
2023年7月吉日
愛知大学同窓会員 各位
神奈川支部長 伊藤 登美夫

2023年度 神奈川支部総会の報告

拝啓 盛夏の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は、神奈川支部の活動に格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、7月1日に第32回神奈川支部総会を開催致しましたところ、生憎の天候にもかかわらず19名の皆様にご出席いただきました。中でも、愛知大学・同窓会本部・校友課からと東京・千葉・埼玉の各支部からも沢山の皆様が出席してくださいました。遠路からのお越しに心から御礼申し上げます。また、高橋五郎愛知大学名誉教授と齊本正嘉愛知大学同窓会副会長には、ご来賓の代表としてご祝辞も頂戴致しました。改めて感謝申し上げます。
支部総会に先立って、大倉精神文化研究所と共催した第18回公開講演会では、高橋五郎名誉教授を講師にお迎えして「日本にも迫る食糧危機」と題したご講演をお願い致しました。日本人の大多数は「食糧危機なんて?」とのんびり構えているが、実はもう危ないですよ!とのお話に、聴講の皆さんは熱心に聞き入っていました。
引き続いて開催した神奈川支部総会では、1~5号議案まで全ての議案が原案通りに可決されました。
場所を移した懇親会では、料理に舌鼓を打ち、飲み・語り・笑い、余興の手品に驚きつつ大いに懇親を深め合いました。次いで愛知大学寮歌と学生歌を高吟して中締めとしました。
末筆ながら、来る10月28日(土)開催の「第2回神奈川名所名跡めぐり・藤沢宿散策」にも奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
天候不順な折、ご自愛専一にお過ごし下さい。
敬具