愛知大学キャンパス

同窓会 お知らせ

卒業生向け各種証明書のオンライン申請が可能になりました

お知らせ
9月21日(火)より、卒業生向け各種証明書(成績証明書、卒業証明書など)のオンライン申請が可能になりました。

従来は各種証明書の申請は窓口または郵送により受け付けていましたが、今後はそれに加えオンライン申請を選択することができます。
証明書を必要とされる卒業生の皆様にとっては、窓口にお越しいただく手間と時間、または証明書交付願や、
手数料・返信分の切手・封筒などを手配し投函する手間と時間がかかっていました。
オンライン申請とクレジットカード決済を導入することによって、これらの手続きが簡素化され、利便性が向上します。

オンライン申請に関する詳細については以下よりご確認ください。

各種証明書案内(卒業生用)
https://www.aichi-u.ac.jp/life/information/info-file/info-file-g

*オンライン申請の場合、発行手数料に加えてシステム利用料と郵便料金をクレジットカードにてお支払いいただきます。
*「学力に関する証明書」(教員免許状申請用)など、一部の証明書に関してはオンライン申請対象外です。
*当面は、在学生はオンライン申請利用対象外です。