愛知大学キャンパス

同窓会 お知らせ

【神奈川支部】横浜ことはじめを巡る探訪(part14)を開催しました

報告
謹啓 初夏の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、過日は「第14回横浜ことはじめ:大磯旧吉田邸散策」を開催いたしましたところ、32名という大勢の皆様にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

14吉田茂邸20180519(HP).jpg

今回も、東京・千葉・埼玉の各支部から多くの会員の皆様が参加してくださいました。遠路からのお越しに心からお礼申し上げます。また、90歳の南先輩から6歳の友恵さんまで大変幅の広い年代の皆さんが参加してくださいました。これも、当事業の特長の一つです。さらに、小学生のお嬢さんを加えて7名もの女性の参加がありました。この数は「横浜ことはじめ」史上最高です。女性の方の参加が増えてほしいと懇願している神奈川支部としては、この上なく嬉しいことでした。

このように今回もお蔭をもちまして、大成功の裡に散策と懇親会を終えることができました。ひとえに皆様のご支援とご協力の賜物ですが、幹事である「横浜をガイドする会」メンバーの努力も忘れてはなりません。メンバーは、下見を繰り返して、丁寧に資料をつくり、参加者に無理の無い内容に日程を工夫し、懇親会場を吟味するなど、参加者の皆様に満足してお帰り頂くように全力を尽くしています。

この度「横浜をガイドする会」メンバーから、誠に残念ながら金原俊通氏が地域での活動に専念されるために勇退されます。この間のご活躍、本当にありがとうございました。次回から代わりの鳥越剛氏を加えて、今まで以上に「おもてなしの心」を発揮し、より充実した内容の「横浜ことはじめ」の事業を開催いたします。10月20日(土)開催の「埋もれた古城・小机城址(横浜市港北区)散策」にも奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

敬具

2018年5月吉日

<横浜をガイドする会;2018年度メンバー;
飯田正明、金原俊通、伊藤登美夫、柴垣敏秋、松本優幸の5人です>