見出し

新着情報

父母教育懇談会(東京会場)を開催しました

新着情報
7月9日(土)東京霞が関オフィスが立地する霞が関コモンゲート内の施設を利用して、父母教育懇談会を開催しました。今回は、就職活動を行っている4年次の保護者を中心に、15名の参加がありました。

当日は、冒頭に本学川井学長より、大学の取り組みや考え方について報告がありました。特に東京霞が関オフィスが学生の就職活動に積極的な役割を果たしており、そこを拠点として首都圏に就職した若手同窓生が定期的に情報交換の集まりを開催し、親睦の場となっていることに注目しているとのお話がありました。
その後、東京霞が関オフィスの夏目所長より、当オフィスの取り組みについて説明がなされ、4年次に対する就職活動のサポートに加え、低年次対象のキャリア大学参加学生のサポートも行っている旨の説明がなされました。また、3年次のゼミ合宿の報告、首都圏に勤務する若手卒業生に対するサポートとなる情報交換の場「平成年度卒業生の集い」の開催などについて説明がありました。引き続き、名古屋キャリア支援課担当者から2015年度卒業生の就職活動の実績報告と4年次学生の就職活動の状況報告がありました。その後に開催した懇親会では保護者からの相談や質問も積極的に行われ、本学について深く理解をいただく機会になりました。