見出し

新着情報

東京霞が関オフィスを活用し、ゼミ合宿が行われました

新着情報
9月上旬に東京霞が関オフィスを活用し、下記の3ゼミにおいてゼミ合宿が行われましたのでご報告いたします。

【地域政策学部 / 駒木ゼミ】9月1日(木)~2日(金)
昨年に引き続き、東京ゼミ合宿を行いました。初日は、東京霞が関オフィスにて4年生による卒業論文中間発表及び3年生による調査研究発表が行われ、学年を越えてのディスカッションが行われました。また特別講義として東京霞が関オフィス夏目所長によるキャリア支援に関するアドバイスも実施されました。2日目は「東京まちあるき」として、渋谷駅から下北沢まで歩いて「坂のまち東京」を体感し、更には下北沢界隈の散策も行いました。また、ゼミにて水上ビルを研究対象としており、東京都水道歴史館の見学も行われました。収穫の多い東京合宿となりました。



【国際コミュニケーション学部 / 加納ゼミ】9月4日(日)~5日(月)
加納ゼミでは初めての東京合宿を行いました。初日は、ゼミ生16名が東京霞が関オフィスに集合し3年生による研究発表を行い、終了後には宿舎の青少年総合センターに向かいました。2日目は東京霞が関オフィスにて夏目所長によるキャリア支援ガイダンスを実施。その後、近隣の国立国会図書館の見学を行いました。



【法学部 / 吉垣ゼミ】9月8日(木)
吉垣ゼミでは、国立国会図書館を見学後に東京霞が関オフィスに来所しました。オフィスにて夏目所長によるキャリア支援ガイダンスを受け、その後は新堂法律事務所の見学を行いました。