見出し

新着情報

経営学部太田ゼミが首都圏合宿を行いました

新着情報
毎年春に開催している恒例の経営学部太田幸治ゼミナール首都圏合宿が、3月13日(月)~15日(水)に東京霞が関オフィスを拠点として開催されました。今回の合宿では、ゼミ生22名が参加しました。

初日の午後2時に東京オフィスに集合し、首都圏合宿がスタート。最初のテーマは、事前に太田准教授から提示された「映画『この世界の片隅に』を観て、この作品を観たことがない人にマーケティングせよ」というミッションを、グループ発表とディスカッションするというもので、夕食を挟み夜9時まで続きました。

また2日目は就職ガイダンスの後、5つのグループに分かれ太田准教授から指定された東京都内のスポットを視察するという「東京タウンウォッチング」に出かけました。各グループが視察を指定されたのは大学、話題の商業施設、飲食店、スウィーツショップなどです。この視察を写真撮影し午後6時からの懇親会にて全員で講評するというものでした。

最終日には兜町の東京証券取引所を見学し株式売買体験、取引所見学、講師による「企業、数字の読み方」というテーマでレクチャーを受けるという貴重な体験をした後、現地解散し3日間の首都圏合宿は終了しました。