白熱した研究発表を繰り広げる「Pubフェス」
「Pubフェス」は、経営学部の学生が中心となって毎年開催されているプレゼンテーション大会。「VRを用いた事業の効率化」、「農産物輸出と産地表示」、「人間は4足歩行でどれだけ早く走れるか」など、各自テーマを決めて調査研究を深め、発表シナリオもスライドデザインもじっくり練り上げて10分間のプレゼンに挑戦します。研究の論理構成に加え、いかに観客に対し効果的に訴求できるかという要素も求められる“知”の祭典です。
幅広くマネジメントを学ぶ「ビジネスデザインコース」を新設
「経営戦略論」、「経営組織論」、「ケーススタディ」など、会計およびファイナンスの知識を基盤として幅広くマネジメント全般を学び、新しいビジネスモデルの構築力および企業や社会が抱える課題を解決する能力を養うビジネスデザインコースを新設。履修の自由度を高めた20科目をそろえ、経営学科・会計ファイナンス学科の壁を越えて履修が可能です。経営学と会計学がリンクした実践的な学びで、あらゆる分野で活躍できる人材を育成します。