文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【Learning+】「シンガポール航空&セントレア」シンガポール航空のビジネスについて学ぶ研修が開催されました!

12月19日はシンガポール航空と中部国際空港株式会社の社員の方4名にご来校いただき、「シンガポール航空のビジネスについて学ぶ」というテーマでお話をしていただきました。

名古屋とシンガポールを結ぶ便ができて今年で30周年を迎えるシンガポール航空は、常に斬新な発想を求めていること。
さらに、機材に関しても高い信頼性や快適性を保つために最新のものを使用しているという情報を得ることができました。

更にシンガポール航空が特に重要視しているのはサービス。
シンガポール航空は系列会社をあわせると、37ヶ国137都市に路線を持っていて、中部国際空港からシンガポールに行ける直行便もあります。
長時間のフライトを快適に過ごしてもらうために、邦画や機内食の充実、日本発着便では日本人スタッフを常に配置するなど、様々なサービスを通して乗客の楽しい旅行づくりに貢献することを大事にしているという経営方針を身をもって感じることができました。

実際にシンガポール航空の方のお話を聞いて、来月の最終発表会の企画をより良いものとしていくためのとても貴重な時間になり、とてもモチベーションが上がりました。

(経済学部経済学科2年 高井菜々子)

シンガポール航空ご講演

聴講風景

質疑応答


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field