文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【謎解きゲーム in 津島】津島市内で謎解きゲームを実施しました(1日目)!

12月14日(土)に「謎解きゲームin津島」の1日目を開催しました!
1日目では、近隣の小学校ではチラシが配られたり、また中日新聞さんに記事として取り上げてもらえたことで、参加してくださった方々の年齢層は幅広く、計48名の方々に楽しんでいただくことが出来ました。

今回最優秀賞に選ばれた「Fチーム 天津」の謎解きゲームは『ファミリー層をターゲットにみんなが楽しめる謎解きゲーム』を目標に実施しましたが、見事に1日目で達成できたのではないかと思いました。
参加していただいた方々にはアンケートに答えていただきました。
今回の謎解きゲームが簡単だったと答えていただく方もいた一方、難しいと答えてくださる方々もいらっしゃり、様々なご意見をいただくことができ、参考になりました。

明日の謎解きゲームもたくさんの方々が参加していただけるよう、みんなで協力して精一杯頑張りたいと思います!

(経済学部 1年 加藤七海)



初日の今日は天候にも恵まれ、多くの方に参加していただくことができました。
私はゴール地点で運営スタッフとして参加しました。
ゴール地点では謎解きの答え合わせのほか、アンケートにもご協力をいただきました。
参加者の方からは「楽しかった」「またやって欲しい」という言葉をいただくことができました。

自分達が考案した謎解きゲームが実施され、子供から大人まで多くの方々に解いていただき、喜んでもらえたことは大変嬉しく思いました。
また、ゲーム実施にあたっては他のチームの方々にも運営スタッフとして協力をしていただきました。
自分達のチームだけではなく他のチームの方のサポートもあったからこそ、成功させることができたのだと思います。
協力してくださった皆さんありがとうございました。

明日は更によりよいものにできるよう、今日いただいた意見も参考にしながらチーム一丸となって、取り組んでいこうと思います!

(経営学部 1年 Fチーム天津メンバー 伊藤菜奈絵)


スタート地点

津島神社

ゴール地点


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field