文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【OBOG探訪記・セントレアビジネス研究PG】第7回研修が行われました!

10月3日(木)にグローバルコンベンションホールで中間報告会&クイズ大会が行われました。

まずは、11月7日に本番を控える「OBOG探訪記」の中間報告会を実施。

各チームの色がよく出た発表となっており、夏休みに企業を訪問し取材した成果を見ることもできました。

「OBOG探訪記」チームの発表後には、「セントレアビジネス研究プログラム」チームからフィードバックがあり、発表をした各チームが自分たちの発表の改善点を話し合う様子も見られました。

後半は、2つのプログラム合同で、取材内容や取材対象企業官公庁に関する内容に特化した、チーム対抗で問題を出し合うクイズ大会が行われました。
前半の雰囲気は一掃され、各チームの団結力がよく見られました。
難しいクイズも問題あり、また笑いもありと、とても盛り上がる楽しいクイズ大会となりました。

OBOG探訪記の発表は約1ヶ月後(11/7)、セントレアビジネス研究プログラムは約2ヵ月後(11/21)と迫ってきていますが、各チームそれぞれが最高の発表をするために全力を注いでいるので、ぜひご期待下さい!

(経営学部2年 三浦 陽花)

中間発表①

クイズ大会じゃんけん

クイズ大会風景


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field