文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【Learning+】「プリンスホテル&JAF×愛知大学」第3回プログラム(中間発表)!

第3回目は、プリンスホテル様、JAF愛知支部様を審査員として迎えた中間発表会を行いました。

どのグループもこの短い期間の中で作り上げたとは思えないほど、よく考えられていた内容で、各グループの個性が目立つプレゼンテーションでした。

審査員の方々の講評は、そのプレゼンをしたグループだけではなく、他のグループも勉強になることが沢山ありました。

最後に中間発表時点での順位発表を受けました。

上位のグループは慢心せず、まだまだ上を目指すように、下位のグループはここで諦めず、最終審査で逆転するように。

どのグループも、より一層意識が高まったことと思います。

次回、第4回目は企画立案研究会です。

他のグループのプレゼンをみて学んだこと、そして審査の際に頂いたアドバイスを活かし、夏休みの間、より良い企画を作り上げていきます。

(国際コミュニケーション学部 1年 新田 結菜)
 
プレゼン①

プレゼン②

プレゼン③


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field