【11/14〜11/18開催】「愛知大学創立70周年、愛大生協創立50周年、コラボ企画@」開催について

 

 2016年11月15日は、創立70周年目の愛知大学創立記念日でした。この1週間(11/14〜11/18)
豊橋校舎愛大生協レストランにて「愛知大学創立者 本間喜一先生の生誕地:山形県川西町の味覚を食する」フェアが愛知大学創立70周年、愛大生協創立50周年、コラボ企画として開催されました。

提供されたメニューは、次の4点です。


@ 米どころ川西町産米「つや姫」のごはん
A 現地から取り寄せた野菜を使用した芋煮
B 玉こんにゃくの煮物
C 川西町名産の紅大豆をトッピングしたカレー

===================================

あわせて、創立者本間喜一と、その生誕地山形県川西町、そして70周年の愛知大学を紹介したパネルを掲示しております。
生協のご好意で、全問正解者にはプレゼントがあたる「愛大70周年クイズ」もだされました。


「愛大70周年クイズ」は、次の4点です。

@ 愛知大学の創立者は○○○○、初代学長は○○○です。
A 愛知大学は○○○○年、全国で第○○番目の○制大学として創立しました。
B 愛知大学は○○市にあった戦前の陸軍第○○師団の跡地を利用して開学しました。
C 愛知大学のルーツ校は、中国○○にあった○○○○○○大学で、その歴史は○○年間です。