【9/19開催】JRさわやかウォーキング(JR東海主催)が大学記念館にて開催されました

JR東海主催の「JRさわやかウォーキング」に“「軍都」と呼ばれた豊橋市の歴史遺産を訪ねて”と題した新コースが設けられ、9/19(土)、愛知大学前駅がスタート地点となる歩行距離約9qの約3時間コースが開催されました。
初めて豊橋校舎がウォーキングコースとなり、大学記念館が立寄りポイントとなりました。豊橋市および豊橋観光コンベンション協会は、多くの来訪者を集めるために努力なされており熱心なオファーにより開催が決定しました。
天候に恵まれたこともありコース参加者は2,020名、大学記念館には1,234名が来館されました。コース参加者は各自の時間調整にまかされていることから、8:00前から学内を歩かれる方がおり、14:00近くまで大学記念館を訪れる方がいました。地域に開かれた愛知大学として、地域貢献できたかと思います。

【ウォーキングコース
“「軍都」と呼ばれた豊橋市の歴史遺産を訪ねて”
愛知大学前駅→大学記念館(旧陸軍第15師団司令部庁舎→向山緑地→豊橋公園(歩兵第18聨隊基地跡)→豊橋市役所→湊公園(豊橋空襲犠牲者追悼の碑)→こども未来館ここにこ →豊橋駅


関連記事
豊橋観光コンベンション協会