トップページ >NEWS

NEWS

秋季オープンキャンパス(名古屋・豊橋)にご来場いただき、ありがとうございました



9月24日(日)名古屋・豊橋両キャンパスにて、秋季オープンキャンパスを開催致しました。天気にも恵まれ、両キャンパス合計で約2,400名の受験生・高校生・保護者の方々が参加されました。

学部説明会や模擬授業、進学相談ブースの他、豊橋キャンパスでは、豊橋市や蒲郡市、高山市の3自治体による『自治体との連携プロジェクト』と題して各市の職員による産学連携型PBLの紹介が5号館2階で催されました。
名古屋キャンパスでは、本館20階にて愛知大学のルーツや歴史を紹介する『愛知大学のあゆみ』と題した東亜同文書院から愛知大学に繋がる歴史をわかりやすく解説するコーナーを夏季に引き続き開催し、多くの来場者に本学に興味・関心を持っていただくことができました。

来場者からは、「在学生(先輩方)の雰囲気がとても話しやすくていろいろなお話を聞くことができてよかった(高校2年生)」「キャリア教育に関する説明を聞いて保護者にとってとても大切だと感じたので是非こどもを通わせたい(高校3年生保護者)」「学部説明会に参加してとても興味を持ったのでいろいろと調べていきたい(高校2年生)」といった意見を聞くことができました。

今回の秋季をもちまして2017年度オープンキャンパスは全日程終了となります。
多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


▲ ページ上部へ戻る