トップページ >NEWS

NEWS

夏季オープンキャンパス(名古屋)にご来場いただき、ありがとうございました



2017年8月2日(水)・3日(木)の2日間、名古屋キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました。今回は、本館(研究棟)とグローバルコンベンションホールが完成して初めてのオープンキャンパスとなりました。両日とも天候に恵まれ、暑い中にもかかわらず、開場前から終了間際まで絶え間なく多くの方が来場されました。

各学部の模擬授業や説明会では、満席となるところもありました。新たに完成したグローバルラウンジでは、在学生による外国語の楽しさを紹介するブースを設け、好評でした。

他にも、図書館自由見学、各学部学科による展示特別企画や入試説明会、保護者向けガイダンス、進学相談会、プレゼンテーションソフト体験コーナー、学生企画、本館20階スカイラウンジでの「愛知大学のあゆみ」パネル展などが催されました。
キャンパスモールで行われたクラブ・サークルの発表では、「B.P.M(ダンスサークル)」によるパフォーマンスに多くの人だかりができ、また、「二胡部」や「現代音楽研究会」による演奏では、美しい音色に耳をすまして聴きいる来場者の方の姿が印象的でした。
学生ボランティアグループも参加し、国際協力団体SEEDによるフェアトレード商品の販売や、Aivoによるバルーンアート作品の実演配布も行われ、在学生が参加者へ直接愛大の魅力を伝える企画も多数催されました。両日とも多くのイベントが開催され、どの会場も終日大いに賑わいました。

参加した高校生及び保護者からは、
「学部説明会や学生から話を聞くことができ、学びの内容など詳しく知ることができました」
「模擬授業を聴いて学部の興味・関心が深まりました」
「相談ブースで詳しく話を聞くことができました」
「大学の雰囲気がよくわかりました」
といった感想・意見が寄せられました。

次回の秋季オープンキャンパスは9月24日(日)に名古屋・豊橋キャンパスで同時開催します。
皆様のご来場をお待ちしております!



 


▲ ページ上部へ戻る