トップページ >NEWS

NEWS

夏季オープンキャンパス(豊橋)にご来場いただき、ありがとうございました




7月16日(日)、豊橋キャンパスにて夏のオープンキャンパスを開催しました。
当日は快晴に恵まれ、約850名の高校生や保護者の方が来場されました。
来場されたみなさんは、それぞれ関心を持った企画に参加し、熱心に本学の情報を収集されていました。

文学部や地域政策学部、短期大学部といった豊橋キャンパス設置学部をはじめ、各学部の模擬授業や、各種入試説明会、個別相談会、学生独自企画など、いずれも多くの方が参加されました。

参加した方からは、「地域政策学部ついて詳しく知ることができ、経済学部との違いがわかりとても良かった」、「現代中国学部の説明を聞き、模擬講義にも参加して興味がますます湧いた」、「入試制度について学部併願も可能であることを知ることができた」、「キャンパスツアーでいろいろな施設や歴史を知ることができた」といった声を聞くことができ、本学への関心の高まりを感じることができました。

また、今年も豊橋市における未来の若者定住都市のための施策検討の一環として、
豊橋市の参画・協力を得て「ええじゃないか豊橋ライフ!」と題して豊橋市の魅力
をパネルやプレゼンテーションを通して伝えていただくとともに、豊橋市のマスコット
キャラクター「トヨッキー」が来場者と交流する姿が見られました。
このほか、本学学生と共同で行っているまちづくりの取組情報を紹介する企画もありました。
 
大変暑い中ご参加いただき、ありがとうございました。

次回オープンキャンパスは、8月2日(水)・3日(木)の2日間、名古屋キャンパスで開催します。
みなさんのお越しを、お待ちしています。

 

 


▲ ページ上部へ戻る