文字サイズ

豊橋オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました

ニュース
オープンキャンパス(豊橋)にご来場いただき、誠にありがとうございました。
高校生、そして保護者約1,300名の来場があり、豊橋キャンパスは終日活気に包まれました。
来場された方たちは、それぞれ関心を持ったイベントに参加され、熱心に情報収集されていました。

文学部・地域政策学部・短期大学部の3学部を中心に学部説明会や模擬授業、入試説明会、個別相談会、学生企画、入試対策講座など、いずれの会場も多くの方にご来場いただき、大変盛況でした。また、今年も本学と自治体との連携プロジェクトの一環として、豊橋市にご協力いただき、本学の学生と共同で行っているまちづくりの取組情報を紹介する企画を行いました。

オープンキャンパスに参加された方からは、「実際に愛知大学に来てお話を聞くことができて、今までなんとなく愛知大学に行きたいな、と感じていた気持ちが一気に現実味を帯びて絶対に行きたい!と思いました」、「模擬授業に参加して、大学に入って学ぶ内容を体験することができてもっと学びたいと思いました」、「在学生の方たちがフランクに話しかけてくださったので、自然と輪の中に入っていくことができました」といった声をいただきました。

次回オープンキャンパスは、名古屋キャンパスで8月10日(土)・11日(日・祝)の2日間開催します。

皆さんのご来場をお待ちしております!!