文字サイズ

夏季オープンキャンパス(名古屋)にご来場いただき、ありがとうございました

ニュース
 8月10日(土)、11日(日)の2日間、名古屋キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催しました。
両日とも天候に恵まれ、暑い中にもかかわらず、開始前から多くの方に来場いただきました。
2日間の来場者数は、約 7,800 名と多くの方にご参加いただき誠に有難うございました。

 各学部では学部説明会や模擬授業が開催され、どのような学びができるのか、在学生が自身の近況をまじえて紹介していました。
また、学生広報サークル「愛P」によるキャンパスツアーや学生独自企画が行われ、在学生による本学の魅力を伝える企画が多数催されました。
他にも、図書館見学、研究室訪問、各学部学科による展示や特別企画、入試説明会、保護者向けガイダンス、進学相談会など、さまざまなイベントが開催され、いずれの会場も大盛況でした。

 参加した高校生や保護者の方々からは、「複数の学部説明会や模擬授業に参加して学部の違いが分かりました」「愛知大学の雰囲気を直接感じることができました」「オープンキャンパスに参加して、入学したいという気持ちが一層強くなりました」「在学生が学部での学びや、学生生活などを丁寧、親切に教えてくれ、とても参考になりました」などのご意見をいただきました。

出会った皆様と、今後キャンパスでお会いできることを楽しみにしております。



※今回都合がつかず、ご来場いただけなかった方におかれましては、
  下記のリンクで情報をご確認ください。

・愛知大学大学案内2020
・愛知大学入試ガイド2020
・愛知大学2020年度公募制推薦_入試募集要項
・2019年度 大学展・進学相談会スケジュール