HOME > インフォメーション

インフォメーション

2016.12.07

文部科学省支援プログラム「平成28年度私立大学等改革総合支援事業」に選定されました。



 

本学は、文部科学省が実施する「平成28年度私立大学等改革総合支援事業」において、タイプ2「地域発展」及びタイプ4「グローバル化」に選定されました。(文部科学省 平成28年12月2日付 内示)
 
 本事業は、タイプ1「教育の質的転換」、タイプ2「地域発展」、タイプ3「産業界・他大学等との連携」、タイプ4「グローバル化」の各タイプに対応した改革に全学的・組織的に取り組む私立大学等に対する支援を強化するため、経常費・設備費・施設費を一体として重点的に支援するものです。
今回本学が選定されたタイプ2「地域発展」とタイプ4「グローバル化」は、まさに本学の建学の精神にある「国際的教養と視野をもった人材の育成」、「地域社会への貢献」に合致しており、それに沿った本学の取り組みが評価していただけたと考えております。
今回の選定結果を踏まえ、今後も各タイプに対応した取組を一層強化することで高等教育機関としての社会的責任を果たしてまいります。
 

 

※本事業における平成28年度の私立大学全体の申請・選定状況等の詳細につきましては、後日、文部科学省のホームページに掲載される予定です。