HOME > インフォメーション

インフォメーション

2016.07.11

夏季豊橋オープンキャンパスを開催しました



7月10日(日)、豊橋キャンパスにて夏のオープンキャンパスを開催しました。
 
当日は暑いながらも快晴に恵まれ、約850名の高校生や保護者の方々が来場されました。
 
来場された高校生、保護者の皆さんはそれぞれ関心を持った企画に参加し、熱心に本学の情報を収集されていました。
 
文学部や地域政策学部、短期大学部といった豊橋キャンパス設置学部をはじめ、各学部の模擬授業や、各種入試説明会、個別相談会、学生独自企画などにはいずれも多数の来場者に参加いただきました。
 
学部説明会や模擬講義に参加した方からは、「熱心な講義でとても面白く、さらに興味を持ちました」「地域政策学部の5つのコースについて詳しく知 ることができて良かった」、キャンパスツアーに参加した方からは、「キャンパスについて詳しく知ることができた」、「在学生から直接話を聞くことができ て良かった」との声を聞くことができ、本学への関心の高さを伺うことができました。
 
また今年は、豊橋市のご協力により、「ええじゃないか豊橋ライフ!」と題して豊橋市の魅力をパネルやプレゼンテーションを通して伝えていただくとともに、豊橋市のマスコットである「トヨッキー」も来てくれました。また、本学学生と共同で行っているまちづくりの取組情報を紹介する企画もありました。
 
ご来場の皆様、暑い中ご参加いただきまして、ありがとうございました。
 
次回は8月3日(水)、4日(木)名古屋キャンパスで行われます。皆様ぜひご来場ください。