HOME > インフォメーション

インフォメーション

2015.10.20

中京テレビで放映された「緑の協力隊“ポプラの森”」がYoutubeで視聴できるようになりました。



9月8日(火)に中京テレビ「キャッチ!」内で、緑の協力隊「ポプラの森」第12次隊の活動が放映されました!

8月16日(日)〜22日(土)の日程で行われた、中国内モンゴル自治区クブチ沙漠での植林活動ボランティア
緑の協力隊「ポプラの森」第12次隊の活動 について、中京テレビによる現地での密着取材が行われました。
9月8日(火)に同局「キャッチ!」内(15:50~19:00)にて放映された動画を、Youtubeにアップされましたので、
ぜひご覧ください。

9月8日放送 ポプラの森 動画(Youtube)は、こちら(クリック)から視聴できます。

 〜放映内容〜
中国内モンゴル自治区の植林活動 緑の協力隊「ポプラの森」第12次隊が帰国しました。
本学では、中国内モンゴル自治区恩格貝にあるクブチ砂漠にて行われている緑化事業に賛同しており、これまで
ポプラの木を植林するボランティアに派遣してきました。この度、第12次隊として8月16日(日)〜22日(土)の7日
間、本学教員、学生、卒業生、一般など25名が植林活動を行いました。
現地では過酷な環境の中、参加者同士が協力し合い計画通りの600本の植林を行うことができました。