オープンカレッジとは…
大学が生涯学習・地域貢献の観点から、社会人や市民の皆様を対象に行う講座のことです。
愛知大学名古屋キャンパスでは、名駅南ささしまライブエリアの立地から働く社会人の皆様に向けて
平日夜間と土曜日、隙間時間に通学して頂ける時間設定をしております。講座内容は7つのカテゴリーにわかれており、
ビジネスはもちろん、プライベートでもあなたのライフスタイルをより豊かにするような、実用的な講座を取り揃えております。

よくある質問

車での来校は可能ですか?

名古屋キャンパスには、受講生用の駐車スペースはございません。このため、お車での来校はお断わりをしております。公共交通機関をご利用ください。

授業の見学は可能ですか?

原則としてお断わりをしております。恐れ入りますがご了承ください。

講座開講後に申込むことは できますか?

講座途中からの受講については、事務局にお問い合わせください。ただし、未受講分の受講料割引はありませんので予めご了承ください。

講師、クラスメートの住所、 連絡先を教えて欲しいのですが?

個人情報保護法のため、お教えすることはできません。ご了承ください。

授業が休講になるような場合は ありますか?

講師の都合、急病や天候などの事由で休講させていただく場合があります。その際は原則として補講を行います。(代替講師が担当する場合もあります。)

窓口で直接受講料の支払を したいのですが?

窓口では現金の取り扱いはしておりません。誠に申し訳ありませんが、指定のゆうちょ銀行口座への払込みでお願いいたします。