愛知大学同窓会 閉じる
[2017.07.14]

【神奈川支部】支部総会が開催されました

2017年7月12日

神奈川支部総会にご出席いただいた皆様へ 

愛知大学同窓会神奈川支部
支部長  奥 村  進

前略、

 去る7月8日(土)の愛知大学同窓会神奈川支部の総会に、ご出席いただき、誠にありがとうございました。
 大変暑い中でしたが、30名を超える方々にご出席いただき、盛会に無事終了することが出来ました。埼玉・千葉・東京の各支部から、支部長はじめ役員の方々に参加いただき誠にありがとうございました。

 公開講演会の方も15回目を数えることでき、地元にも定着してきており、今回は地方紙のイベント案内を見て、俳優の「五大路子さん」も一般聴講者にとして「山田邦明教授」の“太田道灌とその時代”という講演を聞きに来ていただけたのは、地元にこの公開講演会が知れ渡りだした証と、主催者として大変うれしく思っております。この講演会初の試みでしたが、会場が一杯になるであろうという予想から、会場に入れない方々のために、テレビモニターを通して別室で講演を聞いていただくということもいたしましたが、140名を超える方々が見えられ、それでも入りきれない方が出たようでした。この講演会も新聞やイベント紹介紙等にも数多く取り上げてくれるようになり、ますます盛んになっていくようでうれしい限りです。

 懇親会では、山田教授・校友課の会田課長にも入っていただき、皆が和気藹々と歓談する中、色々と情報交換も出来たことは大変うれしいことでした。

神奈川支部としては、以下の行事を予定しております。

  第13回 横浜ことはじめ

  10月21日(土) 小田原の町を散策(小田原文学館・まちかど博物館等)

(先の4支部連合会報では10/14開催予定とありますが10/21の誤りで訂正して、お詫びします)

 是非これ等にも参加し、同窓の絆を深めていただければと願っております。

 また、近いうちにお会いできることを楽しみにしております。

草々

 

2017年支部総会 お礼.pdf