愛知大学キャンパス

同窓会 お知らせ

【岡山支部】支部総会・懇親会を開催しました

報告
岡山支部総会・懇親会を、8月3日(土)午後1時より、岡山駅前「ピュアリティまきび」 で御来賓を含め総勢21名参加で開催しました。
愛知大学 学生歌を参加者全員で唱和いただき岡山支部総会が進行。
大学からは田本健一副学長、同窓会本部からは土井義昭会長にお越し頂き、田本副学長から母校の入試、大学近況等のお話しを頂きました。
土井会長からは台湾支部設立総会ご出席についてのお話しいただき、会田課長から同窓会報についてお話し頂きました。
また、西日本豪雨水害で被災をされた岡山支部前支部長 古林章男氏 被災後初参加いただけました。義援金の御礼および同窓生7名で真備町ボランティア活動の御礼いただけ、現在、御自宅の再建されるというお話しをご披露いただけました。
支部総会議案は賛同採決いただけ 令和元年 活動予定として、10月19日(土)京都東方斎・荒尾精先生 追悼式、および 10月12日(土)~10月14日(月)愛知大学東亜同文書院記念センター主催 高松展示講演会 への参加を呼び掛けました。 
本部助成金が本年入らない事について岡山支部同窓生にカンパ箱を廻した結果4万1千円を寄付頂けました多大な御協力に感謝感謝です。

懇親会では、『大あみだくじ』好評でした。景品を皆さま方が持ち寄り、椅子用マツサージ機 、讃岐饂飩、和菓子、洋菓子、ヒロシマカープグッズ、日本酒、小豆島醬油豆、岡山のマスカツト、様々な品々が集まりました。
『大あみだくじ』1番を引いた幸運な方からお気に入りの品をお持ち帰り頂きました。1番くじの方から優先お持ち帰りいただき 21名の全員の方々にお持ち帰り頂く事が出来ました。

最後、吉井忠副支部長の閉会ご挨拶で終了いたしました。また、来年も皆様、お健やかな形で再会できます事を折念しております。
猛暑ご多忙の中、遠路ご出席いただき、岡山支部一同感謝いたします。ありがとうございました。 
事務局 有森拝