愛知大学キャンパス

同窓会 お知らせ

【飛騨支部】 令和元年度総会 開催の報告とお礼

報告
 愛知大学同窓会飛騨支部では、去る6月29日(土)午後4時から、高山市花岡町の「ひだホテルプラザ」において令和元年度支部総会を開催しました。

 総会には、同窓会から八木好郎副会長兼岐阜支部長、富山支部から関野英之副支部長、石川支部から橋本秀幸事務局長、岐阜東濃支部から猿爪雅治支部長、名古屋支部から加藤丈典副支部長と長谷川大事務局長、今回初めて短大支部から高柳淳子支部長、岡田理華副支部長、宇佐見かづ江事務局長が出席してくださいました。また、同窓会事務局として松田泰幸理事(大学職員で飛騨出身)も参加いただき、飛騨支部から会員21名が出席し総勢31名での総会となりました。(写真参照)

 総会は、岡本英一支部長のあいさつの後、事業報告と収支決算報告が承認され、今年度の事業計画と収支予算を決定して議事が終了しました。この後、来賓代表として八木副会長と猿爪岐阜東濃支部長からごあいさつをいただきました。今回も飛騨支部顧問の國島芳明高山市長も出席いただき、高山市長として3期目をスタートされてたいへん多忙な中、街づくりの先頭に立っての飛騨高山のさらなる発展に向けての活躍とこれからへの熱い思いを語っていただきました。

 総会の後は懇親会となり、飛騨の地酒による乾杯により宴がスタートしました。宴たけなわとなった頃、飛騨の宴会では恒例の祝い唄「めでた」を高橋相談役の発声により唱和して無礼講となりました。また、それぞれの支部活動などを含めたご挨拶をいただいたり、当時一緒だった下宿の思い出話に花が咲いたりして盛り上がり、最後に愛知大学学生歌を全員起立で声高らかに歌うなど楽しい交流の時を過ごし、名残りを惜しみながらお開きとなりました。
 有志メンバーは、次の会場でカラオケやさらなる懐かし話を楽しんだことも付け加えさせていただきます。ご多忙な中、遠路ご出席をいただいた皆様にはどうもありがとうございました。

 なお今年は役員改選がなく引き続き務めて参りますので、皆様には今後とも飛騨支部をさらに盛り上げていただきますようお願いいたしまして、開催の報告とさせていただきます。

今年度の役員 (敬称略)
顧  問  中村  慈(S36年卒) 、國島 芳明(S48年卒)
    役  柚原 慶彦(S32年卒)、向井 三樹夫(S35年卒)
      高橋 恒彦(S42年卒)、村中 和代(S52年卒)
    長  岡本 英一(S49年卒)
副支部長  栃本 不二夫(S52年卒)、北川 由幸(H4年卒)
監  事  梶山 登久一(S43年卒)、横超 享子(S55年卒)
事務局長  藤木 昌史(S55年卒)
事務局次長 田谷 孝幸(S60年卒)