愛知大学キャンパス

同窓会 お知らせ

【神奈川支部】第16回 横浜ことはじめを開催しました

報告
 去る5月18日(土)に「第16回 横浜ことはじめ:川崎大師と川崎宿散策」を開催いたしましたところ、近隣支部からの参加者も含めて28名もの皆様にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

 今回もまた、85歳の大先輩から7歳のお子さんまで、大変に幅の広い年代の皆さんが参加してくださいました。さらには、女性の参加が多いのも他の事業では見られない特長の一つです。こうした「よさ」を更に伸ばせるように工夫を重ねますので今後ともよろしくお願いいたします。

 当日は、京浜急行について学んだ後に川崎大師へ向かいました。パワースポットとして・厄除け大師として有名な川崎大師では、パワーをもらい・厄災をおとして心身共にリフレッシュすることが出来ました。その後、六郷の渡しや東海道かわさき宿交流館などを巡って、中華料理店「天龍本館」にて懇親会を催しました。
懇親会では、全員の方からお話をいただき交流を深めることが出来ました。また、神奈川支部事業の呼び物でもある吟詠と手品も披露されて、あっという間に中締めの時を迎え、次回での再会を約して散会となりました。

 このように、今回もお蔭をもちまして、成功裡に散策と懇親会を終えることができました。ひとえに皆様のご支援とご協力の賜物ですが、幹事である「横浜をガイドする会」メンバーの努力も忘れてはなりません。メンバーは、参加者の皆様に満足してお帰り頂けるように下見や下調べなどを全力を尽くしています。
 次回からも、今まで以上に「おもてなしの心」を発揮し、より充実した内容の「横浜ことはじめ」の事業を展開いたします。10月19日(土)開催の「大山街道、二子・溝口宿散策」にも奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

*「横浜をガイドする会」のメンバーは、飯田正明、柴垣敏秋、石井克彦、谷口優、鳥越剛。協力者は、鈴木宏、荒井隆史、伊藤登美夫でした。