愛P紹介

愛P(アイピー)とは、2007年に創設した愛知大学の広報活動を行っている部活動です。愛Pの「P」はプロデュースという意味で、大学のさまざまなことを紹介しています。

愛Pの主な活動は、毎年夏と秋に行う「オープンキャンパス」の学生企画の運営や愛知大学公認のブログ「アイブロ」の更新、学校見学会などに来てくださった方に「キャンパスツアー」というキャンパスのご案内を行っています。

オープンキャンパスでは、高校生や保護者の方に大学生の目線で大学生活を紹介する学生相談コーナーや、講義で使っている教科書の展示会、大学生活をまとめた映像放映などを行っています。オープンキャンパスを通して、愛知大学の魅力を知っていただく企画となっています。

アイブロでは、毎週火曜日・金曜日に大学生の生活や学校内での行事などを記事にしています。各学部の様子や大学生のアルバイト事情、大学内の部活・サークル等を紹介しています。

また、本学と山崎製パン株式会社が産学連携で企画し、中部地方を中心に販売された『キャンパスランチパック 中華風肉餡(ちゅうかふうにくあん)』の制作に参加したり、愛知大学通信の「愛Pが行く!」コーナーを担当する等幅広い広報活動を行っています。