月別アーカイブ: 2017年6月

アイブロ、フィナーレ

2017/06/30

カテゴリー:ずっきー, 大学生活


こんにちは!
経営学部3年のずっきーです!


 前回のアイブロではるちゃんがお伝えしましたが、

みなさんにご愛読いただいているこのアイブロを

休載させていただくことになりました。

というわけで…

今回のこの記事が

最終回、フィナーレです。



 日頃から応援してくださってる皆様!!

大変申し訳ありません・・・(:_;)

 

2011年から6年間、

愛大生の生活を愛Pメンバー思い思いの視点でお伝えしてきたこのアイブロ

お楽しみいただけましたか?

 

初めてブログを書くメンバーも、書き馴れているメンバーもいて、

それぞれ個性あふれる記事をお届けしてきました。

 

自分の体験や、感じた気持ちを人に伝わる形にするということは難しく、

アイブロを書くことは、思い返すと大変なこともたくさんありました(笑)

伝える楽しさ、書き上げる達成感などの魅力もたくさんあります。

 

いざ、終わってしまうと思うとやはりさびしい思いでいっぱいです。

 

アイブロは休載となってしまいますが、

7月16日に開催される

豊橋オープンキャンパス

IMG_4379

8月2日、3日に開催される

名古屋オープンキャンパス

image

9月24日に開催される

秋の両校舎オープンキャンパス

 

 

この4日間は、

今年も学生独自企画を行います!!

少しずつ、みなさんにお届けする企画が形になっているところです!

 



また、 蟹江町の「Kiss広報かにえ」

では、私たちが書く「蟹江を美味しくいただきまーす!」が毎月連載されています!

私たちが知らなかった蟹江町の魅力をたくさん発見でき、

「Kiss広報かにえ」という媒体でお伝えするという経験に、部員一同奮闘しております!

 

フィナーレを飾るには、つたない文章でしたが

少しでも思いが伝わっていれば幸いです。

またブログという形以外でも、みなさんにお会いする機会があることを願って・・・。

 

今までアイブロを御愛読いただき、本当にありがとうございました!

 

今後も応援よろしくお願いいたします。

 

経営学部3年 ずっきー

この記事はどうでしたか?
good (20)

アイブロの思い出

2017/06/27

カテゴリー:はるちゃん, 大学生活


こんにちは!はるちゃんです!
さてアイブロが次回で最終回を迎えるにあたって、今回は私のアイブロの思い出を書きたいと思います!
ちょっと長いですがお付き合いいただければ幸いです(*・ω・*)

私が初めて記事を書いたのは1年生の8月でした。(もう2年経ちます……)
今までブログなどで長い文章を書いたことがなかったので、過去のブログを遡ったり、他のブログを参考にしたり、たくさん勉強しました(笑)

結局様々な形式のブログがあって、あまり参考にならなかったのですが(笑)。
そして、記事を書き上げるのに2時間かかりました(笑)

私の初めて記事は演劇サークルの紹介の記事でした。 当時の記事がこちらです↓

http://www.aichi-u.ac.jp/aip-aiblo/?cat=119&paged=5

もちろん取材なんてしたこともなく、サークルの取材ということでやり方も全く分からず、
「取り敢えず話を聞きに行かなきゃ」ということで取材先の部長やメンバーにお話を聞きに行ったところ快く迎えてくださり、ほっとしたのを覚えています。

初めて書いたものが掲載されたときはとてもドキドキでした!!

つたない文章でしたが、後日演劇サークルの方に「良かった!記事ありがとう!」と言って頂いて、本当に嬉しかったです!この時、ブログの楽しさを少し感じた気がします!

それからの私は、学食や普段の生活を書くことが多かったのですが、今でもなかなか考えたことや感じたことを文章で表現するのは難しいです(´・ω・`)

しかし2年たって、今はブログを書く時間も大分短くなりましたし、レポートなどを書くときの文章力も上がった気がします!

今まで長い間本当にありがとうございました!  アイブロは6月で一度終わりを迎えますが、また別の形で私たち愛大生の生活やサークル活動をお伝えできればと思っているので、またお会いできたらぜひよろしくお願いいたします!!!

次回の最終回は部長からの挨拶で締めたいと思います!最後までよろしくお願いします!!!

My favorite ~私のお気に入り~
最近よく遠征に行くのでその時のお供に音楽プレーヤーがかかせません!
いつもありがとう。

dav

経営学部経営学科3年 はるちゃん

ひとこと:今年もオープンキャンパスに参加するので、興味のある方はぜひお越しくださいね☆ 愛Pサークルで学生企画やっています!
6月20日のアイブロで紹介しています!
http://www.aichi-u.ac.jp/aip-aiblo/?m=20170620

 

この記事はどうでしたか?
good (7)

夏のファッションチェック

2017/06/23

カテゴリー:みの, 大学生活


こんにちは。

法学部2年 みのです。

さて、好評(?)につき2回目でございます。愛大生のファッションチェックをしてまいりました。

タイトルコール行きますよ!!!

題して・・・

Fashion Snapshot@愛大

おしゃれな愛大生のファッションスナップをしました。

夏のコーディネイトにお悩みのあなた!もうこれをみれば安心です!ではどうぞ。

①法学部 Oさんunnamed (1)

IMG_9270

IMG_9306

IMG_9314

IMG_9269

②経済学部 Kさん

IMG_1975

IMG_1974

IMG_1973

③法学部 Iさん

IMG_9252

IMG_9247

④法学部 Tさん

unnamed (2)

⑤法学部 Mさん

P1030660

P1030645

 ⑥国際コミュニケーション学部 Rさん

P1030647

P1030646

P1030648

⑦経営学部 Eさん

IMG_9318

IMG_9278

IMG_9319

IMG_9275

以上です!いかがでしょうか??

みんなおしゃれだな。。。

私のお気に入り

unnamed (4)このシャツです。猫の柄。

ひとこと:大須の皮の靴のお店が素敵。

 

この記事はどうでしたか?
good (8)
1 / 3123