月別アーカイブ: 2017年4月

学食の紹介!

2017/04/28

カテゴリー:さかこう, 大学生活


 

こんにちは!経営学部2年のさかこうです。

ついに2年生になってしまいました・・・大学生の1年間というのは過ぎるのがとても早く感じます。今年も充実した1年間になるようにがんばりたいです!

さて、今回僕が紹介するのは名古屋キャンパスの学食についてです。1年生のみなさんももう1回は行ったことがあるんじゃないでしょうか?美味しくて安いので大学生にはとてもありがたい場所ですよ。

ではまず中の様子を紹介します!

IMG_1805

とても開放的で明るい感じですね!写真ではわかりづらいかもしれませんが、もっと奥まで席は広がっていますよ。

次にメニューの紹介です!日替わり定食・丼もの・麺類などとても種類が豊富にあります。

IMG_1269

日替わり定食はこんな感じです。

IMG_1038

こちらはある日の丼もの・麺類のメニューです。日替わり定食はもちろん日替わりですが、こちらのメニューも定期的に変わったりしますよ。ちなみに僕は豚みそ焼き肉丼が一番のお気に入りです!

このほかにたまに○○フェアなんてのもやっています。そしてなんとサラダバーもあるので女性の方にはうれしいかもしれませんね!お菓子なども安く売っているので食後の楽しみに買ってみてはどうですか?(笑)

以上で紹介は終わります!

 

ー私のお気に入りー

IMG_1808

いつどこで買ったのかわからないのですが、ずっと部屋の隅に置いてあります。

いつか思い出せるといいな・・・

経営学部2年 さかこう

ひとこと

先日の雨の日に傘立てにおいた傘がなくなっていました。

なぜだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (10)

愛大生のアルバイト状況

2017/04/25

カテゴリー:はるちゃん, 大学生活


こんにちは!はるちゃんです。
徐々に暖かくなってきて、コートも必要なくなってきました。
そんな中私は、4月の初めに半袖で寝たら風邪をひきました…。もう暖かくなったとはいえまだまだ油断大敵です!
みなさんも気を付けてくださいね!!!

さて、今回は大学生のアルバイトの様子をお伝えしようと思います。

まずは私のアルバイト状況ですが、2月、3月は春休みなので週6回でアルバイトをしていました!!
学校がある時は、定食屋さんで週3回でアルバイトをしていたのですが、
春休みに新しく本屋さんのアルバイトを始め、学校が始まった今も2つ頑張っています!
なので、現在週2回定食屋さん週2回本屋さんでアルバイトをしています!

ほかの方にも調査したところ、アルバイトのシフトの入り方には3つのパターンがあるようです!

①週2,3回で季節関係なく毎週アルバイトをしている

②学校のある時はお休みして、夏休みや春休みの季節に短期アルバイトをしている

③学校のある時もアルバイトをして、夏休みや春休みにもたくさんアルバイトをしている

私は③タイプですね!ちなみに年末もおせち製造の短期アルバイトをしました(笑)

 

アルバイトをして貯めたお金は、私の場合、今度行くライブで使いますし、
コンビニで新作のお菓子を買うのが好きなので、そこにも使います!

他にも趣味に使ったり旅行に行くためにアルバイトを頑張る人アルバイトそのものが好きな人など様々です!

いかがでしたか?

皆さんもぜひ自分に合った楽しいアルバイトを見つけてくださいね!

 

〈My favorite~私のお気に入り~〉

私のお気に入りは、本です!
コミック、小説、ライトノベルなど様々なジャンルの本が家に600冊ほどあります!
毎日電車で小説を読んだり休みの日に好きな作家さんの小説を一気読みするのが趣味です!
なので今、本棚が足りないのが悩みです…

あと、本の新刊発売日に新刊を必ず買います!

 

ひとこと:ライブのためにダイエット頑張っています!

 

次回のテーマは「友達をつくるタイミングは?」です!お楽しみに!

経営学部経営学科 はるちゃん

この記事はどうでしたか?
good (9)

授業後&空きコマの過ごし方

2017/04/21

カテゴリー:kojima, 大学生活, 新入生お役立ち情報


 

 

こんにちは!

現代中国学部3年のkojimaです。

 

春が始まり、寒気も少しずつ緩み始めだんだん登下校に慣れてきたことと思います。

一年生の皆さんは学校で空き時間にどう過ごしていますか?

 

一年生のうちでは何でもやれる時間があるだけに、同学年との差が大きく開いてしまう時期ともいえます。

勿論、上級学年の方も時間を有効に使うことが今後に大きく影響します。

 

では今回は

授業後空きコマ(授業と授業の間の空き時間)の過ごし方をご紹介します!

 

 

 ●授業後

愛pの活動風景

愛Pの活動風景

授業が終わったら部活のミーティングがありました。

 

このアイブロを投稿をしている私たちは<愛P>というサークルのメンバーで、教室を借りて話し合っていました。

僕は好きなことを授業後に入れることによって充実した時間を過ごせました。

 

皆さんも、せっかく大学に入ったので

この4年間を無駄にしないように

サークル、部活に入ったりボランティアに参加するなどして

 

充実したキャンパスライフが送れるようにしましょう!

 

 

 ●空きコマ

 

厚生棟4階 情報メディアセンター

名古屋キャンパス 厚生棟4階 情報メディアセンター

ここでよく空き時間に来て、授業の準備や調べ物をしています。

愛知大学生ならどなたでも自由にパソコンを使えるので、ご気軽にお立ち寄りください(^^)

 

今回は、今までは蔵書になかったスペイン語の教材が借りれたので、

さっそくスペイン語フランス語を勉強しました!

やはりヨーロッパの言語は難しいですね~

 

DVD,語学教材の棚

DVD,語学教材の棚

ほかにも、映画で語学勉強できるんです!

在校生の皆さん!知ってましたか?

 

愛知大学はこのように設備が整っているので、何でも不自由なくできます!

 

ぜひ、学校の設備を十分に活かして、

悔いの残らないよう大学生活を過ごしてください!

 

皆さんのやる気次第です!

 

応援しています!!

 

 ~私のお気に入り~

DSC_1410

高校生の時、

オーストラリアで、

現地の子に貰ってから

ずっと大切にしていて

未だに殆ど使っていません。

また行きたいな、オーストラリア………

~次回予告~

「学食」

来週もまた見てくださいね~

 

 

< ひとこと >

最近ボランティア活動に参加し、いそがしい…泣

 

 

この記事はどうでしたか?
good (9)
1 / 3123