月別アーカイブ: 2014年11月

サークル・部活動紹介 ~フィギュアスケート部~

2014/11/28

カテゴリー:さくら, サークル・部活紹介


みなさんこんにちは、法学部3年 さくら です!

11月もあと少しで終わりですね!

月曜日から2014年の師走に入るので、気を引き締めていきたいですね♪

 

さて、今回は部活・サークル紹介として【フィギュアスケート部】を紹介したいと思います!

ここからは、フィギュアスケート部のコメントをご紹介します!

~。*~。*~。*~。*~。*~。*~。*~

こんにちは、 フィギュアスケート部です!

 

私たちは毎週木曜日の13時半から18時半まで活動しています。
フィギュアスケートといえば氷の上で滑って、くるくる回って、跳んで、、、!!

そうまさにあれです!
フィギアスケート部①


大学からスケートを始めた部員が多く、

半年~1年もすればジャンプやスピンができるようになります!!

ほんとです(^o^)!

フィギアスケート部②


今年は部員も増え、現在は19人で活動しています!

また大会では部員全員で一つの演技をするエキシビション大会も毎年行われます!

名古屋、南山、中京、愛知淑徳大学など他大学とも交流できます!
今年は夏に初めて愛知淑徳大学との合同合宿を行いました!


スケートクラブの公式大会や国際大会の運営も手伝わせてもらうこともあるので、

フィギュアスケート界とも近くなれます!!

練習ではあの有名な選手と会うこともしばしば!

一度来れば皆さんもきっとその魅力にとりつかれるでしょう(^^)/
フィギュア好きだけどやったことない人、大学生活を充実させたい人、ぜひぜひフィギュアスケート部へ!

 

フィギアスケート部③

~。*~。*~。*~。*~。*~。*~

以上、フィギュアスケート部の紹介でした♪

今回、紹介をしてくれた主将の学生も、大学生になってからフィギュアスケートを始めたそうです☆

私は、1度しかスケートをしたことがありませんが、

フィギュアスケート部のみなさんのように滑ることができるとかっこいいですね*^^*

 

 

プロフィール

法学部 3年 さくら

ひとこと:みかん農家の親戚の方から、たくさんみかんをもらって、家がみかんだらけになっています^^(笑)

この記事はどうでしたか?
good (23)

この時期、4年生はどう過ごしているのか

2014/11/25

カテゴリー:ちーくら, 大学生活


 こんにちは!

地域政策学部4年のちーくらです。

 

今回はこの時期、4年生はどう過ごしているのかということを紹介していきたいと思います!

 

この時期の4年生で忘れてはならないのは「卒業論文(研究)」です!

4年間の大学生活で学んだ成果を伝える、大学での勉強の集大成といえる大切な論文(研究)です。

この時期は多くの4年生が図書館に現れ、先生の指導を受けたり、ゼミの仲間と話し合いながら、卒業論文(研究)に取り組んでいます!

 

また、この時期の4年生は就職活動を終えている人も多く、加えて単位もほぼ取り終えており、社会経験や卒業旅行等のためにアルバイトするのもよし、海外留学をするのもよし、大学生活の中でも、自分で時間を作れる期間ともいえます!

言い換えるならば、社会人に向けての準備期間です!

社会人として働くために必要なスキルを習得したり(資格など)、社会人になる前に、悔いのない学生生活を過ごしたりと、社会人になることを意識しながら過ごす期間です。

 

僕は社会人になる準備として、毎日新聞をしっかりと読むようにしており、働く上で必要な知識と社会の動きを学んでいます!

また、その一方で友達と遊ぶことも欠かしていません!

社会人になると今より会うことができなくなるので、今のうちにたくさんの思い出を作るために、サークルに参加したり、旅行に行って見聞を広めたりするなど、とにかく友達との時間を大事にしています。

 

とにかく、悔いの残らない学生生活となるように各々が残りの学生生活をエンジョイしています!!!

 

 

プロフィール

ちーくら

地域政策学部4年

卒業まで毎月旅行に行く予定です!!

この記事はどうでしたか?
good (14)

Wizの紹介とランキング

2014/11/21

カテゴリー:まんごー, 大学紹介


こんにちは(^^)/ 経営学部1年のまんごーです。

最近すっかり朝晩は寒くなりましたね!

通学が少し大変です(>_<)

今回はWizの紹介をしたいと思います。

Wizとは・・・DSC_0549

 名古屋キャンパスにある大学生活協同組合が運営している書籍購買店です。

 

教科書のほか話題の文庫本だけでなく、文房具雑誌が販売されています!

私も本が好きなので、見に行ったりノートやペンがなくなったときによく利用しています。

そこで便利なのがCPカードです!

 DSC_0557

CPカードとは、大学生活協同組合に加入していることを証明するカードで、電子マネーとしてWizやキャンパスレストランで使うことができます!

CPカードで買うとポイントがたまってそのポイントを使ってお得に買えることがあります!

 

 

ここでWizの文房具と書籍の売り上げランキングを発表したいと思います。

                ~文房具ランキング~

                  1位 履歴書

2位 レポート用紙

3位 ルーズリーフ

~書籍ランキング~

      1位   ハイキュー!!13巻

2位   東京喰食 14巻

      3位   BLEACH 65巻

愛知大学にお越しの際はWizに寄ってみてくださいね!

プロフィール

まんごー

経営学部1年

ひとこと:この春留学に行くので英会話を勉強中です!

 

この記事はどうでしたか?
good (10)
1 / 3123