月別アーカイブ: 2014年10月

豊橋 愛大祭告知・アカペラサークルVMC2

2014/10/31

カテゴリー:しみちゃん, サークル・部活紹介, 大学生活


こんにちは!愛P2年のしみちゃんです!

も深まり、何をしても過ごしやすく、すがすがしい季節になりました。秋と言えば、食欲の秋スポーツの秋など色々ありますが、この季節はお祭り季節でもありますね。また学生の方はこの時期、学園祭が行われている学校もあるのではないでしょうか。

実は、愛知大学でも年に1回盛り上がる行事がこの季節に毎年あります。それは・・・、

愛知大学祭、通称、愛大祭(あいだいさい(以下愛大祭とする)です!!ということで今日は豊橋キャンパスの愛大祭についての紹介です。なかでも今回は、豊橋キャンパスのサークルの中で、規模の大きいアカペラサークルVMC2の方にお話を伺いました!!

以下、インタビュー形式になっています。(:しみちゃん、:アカペラサークルVMC2)

 

:まず、サークル紹介をお願いします!

:愛知大学VMC2は、人の声だけで音楽を作るアカペラで活動しています。VMC2とは、Voice Musicコーラス サークルの頭文字を取っています。現在100人近く所属しており、豊橋・名古屋でのライブを中心に活動しています。また、近くの大学との合同ライブや他大学の学祭などにも出演しています。学年問わず仲が良くアットホームで和気あいあい活動しています。

:ありがとうございます。ところで、愛大祭でライブを行うという情報を小耳に挟んだのですが・・・

:はい、愛大祭では、豊橋キャンパス2号館1階のラウンジ近くでライブを行います!全70組のバントが2日間(11/2~3)にわたり出演します。1日目には2号館ライブと同時進行で、10時から特別ステージでもライブを行います。さまざまなコンセプトで活動するVMC2所属バンドが一同に出演します!またVMC2だけではなく、他大学の学生もゲストとして出演します!

:とても豪華な内容ですね!今から楽しみです!!

 

また、全70組あるバンドの中から、3組のバンドにお話を伺うことができました!こちらもご覧ください!!

バンド名「password.

こんにちは!2年生同期男女混声バンドpassword.です!私たちは、″悔しいけどかっこいい!“をコンセプトに邦ROCKを歌っています。

Welcome to password!

 

バンド名「ビタミーナ

私たちビタミーナは、基本テンション高めな2年生6人男女混声バンドです!明るく元気なアップテンポの曲を中心に歌ってます!みなさんにもノリノリな気分になれること間違いなし!!!ぜひ一度、生で聴いてみませんか?♪♪

 

バンド名「Black Berry

こんにちは!Black Berryです♪全員2年生ですが、大人な雰囲気漂う女子が集まった洋楽バンドです。そんな5人のハーモニーをお楽しみください!

 

 

僕も昨年、ライブを見に行きましたが、アカペラの魅力に引き込まれてしまいました。         みなさんもぜひ、ライブを見に行きませんか?“感動すること間違いなし!!”です

なお、豊橋キャンパスへのアクセスとキャンパス配置図は【こちら】をご覧ください。当日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。また、公共交通機関をご利用ください。

その他、愛大祭は、名古屋・豊橋両キャンパスとも、11月2(日)~3日(月)の2日間行われます。両キャンパスの日程は【こちら】をご覧ください。

 

アカペラサークルVMC2のみなさん、ありがとうございました!!

アカペラサークルVMC2

 

 

しみちゃん

文学部2年

ひとこと:先週iPhone6 Plusに機種変しました。とても大きくて見やすい反面、落とさないか毎日ヒヤヒヤしています。

 

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (15)

2014年 愛大祭告知!!

2014/10/28

カテゴリー:たかちゃん, 大学生活


こんにちは!

最近鼻声のたかちゃんです(/・ω・)/

みなさん、風邪には十分気を付けてくださいね!

 

さてさて今回は11月2日(日)と3日(月)名古屋キャンパスで行われる

愛知大学の大学祭、愛大祭の告知をしたいと思います。

そこで今回は、名古屋キャンパスの告知大祭実行委員会さんにしていていただきます!

それでは、お願いいたします!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは!愛大祭実行委員会です!

11月2日(日)と3日(月)に開催される第68回愛大祭について、この場を借りて告知させていただきます!(^^)/

2日間とも朝11時から夜まで開催します!

 

今年の愛大祭のテーマは「THRILLING~3つの輪~」です!

愛知大学・地域社会・学生がともに盛り上げることによって、最初から最後まで楽しめる大学祭にしたいという願いがこのテーマには込められています。

 

そんな第68回愛大祭!大学祭の目玉であるステージには多数の学内サークルや学外団体が出演します。おなじみのB.P.MVolBoxをはじめとした学内サークルの凄腕パフォーマンスには期待です!

ミスコンテストに加えて今年はミスターコンテストも・・・

2大ステージによるノンストップのライブは観客を最後まで楽しませます!(^○^)

 

後夜祭のスペシャルライブでは川村ゆみさんをお呼びします!

人気RPGのペルソナ3でおなじみのアーティストで「キミの記憶」「Burn My Dread」はゲームソングの中でも人気を誇っています。

圧倒的歌唱力によって第68回後夜祭を盛り上げてくれます!

 

またまた、今年初の試みとして、名古屋キャンパス各学部の人気先生による模擬講義を行います!

2日(日)11:00~国際コミュニケーション学部   13:30~経済学部

3日(月)11:00~法学部   13:30~経営学部

ご家族、高校生、他大学生どなたでも入場できますので是非お越しください!

詳細は愛大祭パンフレットをご覧ください(*’▽’)

 

校舎全体を飾る壁装飾に加え、学内中をまわり豪華景品を手に入れるスタンプラリーも今年の目玉となっています!

またTwitter連動企画として「 #愛大祭 」のハッシュタグを利用する計画も練っています!

ハッシュタグをツイートに入れてつぶやいたり「#愛大祭」で検索して愛大祭の情報を手に入れよう!!(∩´∀`)∩

楽しい写真付きのツイートや面白いツイートは愛大祭公式Twitterでリツイートしていきます!

※ツイートするときは#の前に半角スペースをいれてね!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

愛大祭実行委員会さん、ありがとうございました!

僕もめちゃくちゃ楽しみです!

愛大祭では、キャンパスモールでの模擬店や校舎内での教室企画などもたくさんあるので、

2日間楽しめること間違いなしです!!

11月2日(日)、3日(月)は

ぜひぜひ!

愛大祭へお越しくださいませ(*´ω`*)

 

 

たかちゃん 法学部2年

ひとこと→愛大祭ではどんな格好しようかな?

 

この記事はどうでしたか?
good (15)

東海うまいもんフェア

2014/10/24

カテゴリー:そーちゃん, 大学生活


 こんにちは、愛P2年のそーちゃんです。

今回はキャンパスレストラン「APPÉTIT(アペティ)」の「東海うまいもんフェア」の紹介をしたいと思います!

「東海うまいもんフェア」では東海地方のご当地グルメを学食メニューとして提供しています。

その一部を実際に食べてみました!

 

名古屋発祥『辛うま』台湾ラーメン!

 台湾ラーメン

台湾ラーメン(醤油)

上に乗っている肉味噌がまさに『辛うま』で箸が止まりません!

寒くなってきたので体が温まるメニューはありがたいですね。

576kcal。税込410円です!

続いてはこちら

静岡の名産品「桜エビ」を使った、だし茶漬け!

桜エビのかき揚げ天茶

桜エビのかき揚げ天茶

桜エビの風味とだしが合わさって、とても食べやすくおいしいです!

547kcal。税込410円です!

その他にも味噌カツといったポピュラーなものや、

みそカツ

 牛すじのどて煮風コロッケといったものまでありました!

コロッケ

東海うまいもんフェアは10月24日(今日です)までやっているので、ぜひ学食へお越しください!

 

そーちゃん

法学部2年

ひとこと:週3で二郎系ラーメンを食べています。

この記事はどうでしたか?
good (14)
1 / 3123