月別アーカイブ: 2014年7月

名古屋オープンキャンパス告知

2014/07/29

カテゴリー:なかり, 大学生活


こんにちは。経営学部2年のなかりです!

 

只今、愛知大学では春学期末定期試験の真っ最中です。

これが終われば夏休み…!と自分を励ましつつ頑張る日々が続いています_(:3」∠)_

 

さて、今回は8月5日(火)、6日(水)名古屋キャンパスにて行われるオープンキャンパスについてお知らせさせていただきます。

オープンキャンパスには模擬授業や学部説明会など様々な催しがありますが、私たち愛Pの学生独自企画を紹介していきます( ^ω^ )!!

 

初めに、名古屋オープンキャンパスでの各企画の紹介です!

・学生相談コーナー

高校生のみなさんが愛Pメンバーと直接話すことができるコーナーです。学生生活についての不安や悩み、ちょっとした疑問などに大学生活を送っている学生がお答えします!少しでも気になることがあればお立ち寄りください!

 

・YOUはどうして○○学部へ?

自分が所属する学部をどのように選んだのか、各学部・学科数名ずつにインタビューしました。どの学部にしようか悩んでいる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

・教科書コーナー

学生が実際に授業で使っている教科書と授業内容の解説を展示したコーナーです。大学でどのようなことを学ぶのかを知ることができます。

 

・部活動紹介ムービー

大学にはたくさんの部活動やサークルがあります。入学したら入ろうと考えている方も多いのではないのでしょうか。このコーナーでは部活動・サークルを映像で紹介しています!

 

・学生企画映像

学生独自企画を映像で紹介するコーナーです。これを見ればすべての企画をチェックすることができるので、興味がありそうなものを選ぶときに参考になると思います。

 

このほかにも、海外留学まとめ資格講座まとめなど様々な企画を用意しています。

また、今年も大学の主要施設を愛Pメンバーが説明とともにご案内するキャンパスツアーを行います!

オープンキャンパスにお越しの際は是非足を運んでみてください・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

オープンキャンパス日程

8月5日(火)・6日(水) 名古屋キャンパス

10:00~15:00

予約不要・入退場自由

詳細は、下のPDFファイルから!

http://www.aichi-u.ac.jp/nyushi/pdf/%E3%80%90%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E7%94%A8%E3%80%912014%EF%BC%AF%EF%BC%A3%EF%BC%86717%E9%80%B2%E5%AD%A6%E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%BC%9A%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%97.pdf

 

 

なかり

経営学部経営学科2年

ひとこと:好きなアーティストのCDがもうすぐ発売されるのでテンションが高いです(笑)

 

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (7)

図書館紹介

2014/07/25

カテゴリー:あや, 大学生活


はじめまして(^^)/

現代中国学部1年のあやです。

愛知大学ではついに試験期間に突入してしまいました…!

勉強するのに、図書館を使う学生も多いです!

 

今回は私が愛知大学の名古屋図書館を使ってみて便利だなと思ったことを、いくつか紹介したいと思います。

1つ目は、ディスカッションルームです。

図書館の中では私語厳禁なので、勉強を教えてもらったりもできません…。

しかし、図書館1階にあるディスカッションルームでは話すことができます

調べたいことが出てきたら図書館の本を持ってくることもできるので、グループワークや勉強会にとても便利です。

図書館紹介2

愛Pメンバーのしままなに協力してもらい、実際に勉強会を開いてみました!

一人で勉強していると1時間がとても長く感じますが、みんなで勉強するとあっという間でした(^▽^)

苦手な英語を教えてもらえて良かったです!

ディスカッションルームは、壁がガラス張りになっていて周りの様子が見えます。

開放的でありながら、ガラスの向こうの静かな雰囲気も味わえます。

 

2つ目は、他の図書館から本が取り寄せられることです

名古屋図書館では借りられない本を、豊橋図書館や外部の図書館から取り寄せすることができます

取り寄せた本が届くと、2階の入り口付近にあるボードに自分の名前が書かれたマグネットが貼られるので、それを持ってカウンターに行くと、本と引き換えてくれます。

図書館紹介

 

取り寄せた本は、1週間以内に取りに行かないと返却されてしまうので注意してください。

 

3つ目は、個人ブースという個室があることです。

個人ブースは2階と3階にあり、一人用の個室になっています。

集中して作業したい人はぜひ利用してみてください。

予約制で、1回の利用は3時間までです。予約は本の取り寄せと同じく2階のカウンターで行えます。

紹介したもの以外にも便利な制度が充実しているので、どんどん利用してみてください!

 

 

あや

現代中国学部 1年

ひとこと:夏休みが待ち遠しいです(^^♪

この記事はどうでしたか?
good (11)

愛大生の昼休み(お弁当編)

2014/07/22

カテゴリー:テツヤ, 大学生活


「愛大生はお昼の時間をどのように過ごしているの?」

お昼休みの時間には、お昼ごはんを食べるために多くの学生がキャンパスレストランに行きます。

そのため、キャンパスレストランは多くの学生でいっぱいです。

「お弁当をゆっくり食べたいな」という学生は講義を受けた教室や空いた教室でお昼ごはんを食べます。

そこで今回は、名古屋キャンパスで販売されているお弁当(講義棟の6階、8階)をいくつか紹介したいと思います。

まずは講義棟 8階で売っているお弁当です。

CIMG0838

唐揚マヨ丼 400円

CIMG0837

ロコモコ丼 400円

次に講義棟 6階で売っているお弁当です。

CIMG0834

ハンバーグ弁当 

CIMG0835

からあげ弁当 

いかがだったでしょうか?

このほかにもたくさんの種類のお弁当が販売されています。

経営学部経営学科 2年 てつや

テストがんばります

この記事はどうでしたか?
good (7)
1 / 3123