月別アーカイブ: 2014年3月

卒業生からのメッセージ

2014/03/22

カテゴリー:さくら, 大学生活, 愛P


 

こんにちは、法学部 2年 さくらです!

花見やいちご狩り、潮干狩りなどの

春らしいことをしたいなーと思うような気候になってきましたね?

しかし、こういう気候になると、私は油断してよく体調を崩すので気を付けたいと思います(^^)

みなさんも気を付けてくださいね♪

 

さて今回は、今月卒業を迎える愛Pの4年生から、卒業にあたってのメッセージをいただきましたので、

みなさんにお届けしたいと思います!!

☆.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.☆

 

まずは、愛P 4年生のBoysメンバー3人からです☆

IMG_4185 (左) きんちゃん

大学生活の4年間は、あっという間で本当に寂しい気持ちでいっぱいです。その中でも愛Pではたくさんの仲間と様々な経験ができ、今まで関わってくれた仲間はもちろん、OB,OGの方々、職員の方々にはとても感謝しています。
在学生の皆さん、今の学生生活はどうですか?充実していますか?この4年間は自分を大きく変えてくれるチャンスだと思います。悔いのない大学生活にするために立ち止まらず走り出しましょう!

 

(中)ヒロウ

4年間、本当にお世話になりました。
たくさんの先輩、後輩と出会い活動できたことで多くの仲間ができました。
愛大に入学する高校生の方へ
愛Pは愛大が大好きな人にとって、もってこいのサークルです。
ぜひ、愛Pに入って活躍するあなたと逢える日をOBとして楽しみにしていますよ(^O^)

 

(右)ヒロ

今まで4年間、ありがとうございました。僕は大学4年間、「自分探し」と題し、様々な活動に挑戦してきました。そこでは多くの出会いがあり、その出会いによって大きく成長することができました。心から感謝しています。今抱いている感謝の思いを忘れず、これからも全力投球していきたいと思います。今まで本当にありがとうございました。

☆.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.☆

 

そして、4年生 girlsメンバー?

IMG_4187 (左) ぐら

愛知大学での4年間はあっという間でしたが、充実した4年間を過ごしました。それは教職員の方々や友人、先輩方、後輩、家族、そしてアイブロを読んで下さっている皆さんや、オープンキャンパス等でお話させていただいた方々のおかげです。
大学で学ぶことは学問だけではありません。多くのことにチャレンジし、様々な人と出会い、経験を通じて、

より自分を成長させていって下さい。ありがとうございました!

 

(右) りん

大学4年間で多くの人に出会い、たくさんの経験をし、その都度たくさんの事を学びました。その全てがわたしを成長させてくれました。在学中やお世話になった友達、先輩、後輩、教職員の方々をはじめ、全ての方に感謝すると共に、4年間大学に通わせてくれた両親に心から感謝しています。
4月からは、地元豊橋市で就職をします。意欲的に仕事をし、地元豊橋市に貢献していきたいと思います。

☆.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.☆

 

 

IMG_4188

(左)みどり

愛知大学での4年間とっても充実していました! アルバイト、サークル活動、留学など高校とは違った楽しさがありました。1番の思い出はイギリスへの留学です。
大学生活はなんでもやってみることが大切だと思います。
新入生のみなさん新しいこといっぱい始めてみてください。大学生活楽しんでください^ ^

 

(右)まるちゃん

大学4年間は、あっという間に過ぎてしまい、寂しい想いもありますが、
その中で、行動することの大切さ、仲間の大切さ、諦めない大切さを学びました。
これから、大学生になる方も新しい人や出会い、生活など様々な変化が訪れると思います。
その変化を大切に思うことで、新しい自分と出会えるキッカケになると思います。

☆.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。.゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.。゜.☆

 

私達後輩が、本当にお世話になった先輩方なので、

「卒業」と聞くと、寂しいなあと思ってしまいますが、

新しい場所でも輝く先輩とまた再会できることを楽しみにしています(*^^*)

私も先輩方のように、

卒業する時にしっかりと振り返ることができるような大学生活を送りたいと思います♪

先輩方、ありがとうこざいました!!

そして、ご卒業おめでとうございます!!

 

《お知らせ》

今日まで3日間連続で更新したのには理由があります!

それは、

“4月1日より、アイブロがリニューアル”

します!!

そのため、3月末までの更新はありませんが、新アイブロは画面も新しくなり、コンテンツも増やしていきます♪

お楽しみ♪♪

 

プロフィール

さくら

法学部 2年

ひとこと:先日友達と旅先で、スマホのアプリを使って写真を撮ったら、

写真がすごく美白に加工されていて、技術の高さに驚きました!!

この記事はどうでしたか?
good (3)

4年間の思い出

2014/03/20

カテゴリー:まるちゃん, 大学生活


 

こんにちは♪

 

通常、火曜日と金曜日に更新している「アイブロ」ですが、今日から3日間更新します!

お楽しみに♪

 

そろそろ暖かくなってきて、春が近づいたなぁと感じますが、花粉も気になる季節ですね・・・(><)

花粉症の方は、外出する時、マスクを忘れずにしてくださいね(^^♪

 

春と言えば、入学新生活といった新しい出会いや出来事がある時期ですが、私もはじめて大学のキャンパスロードを歩いた時は、これからどんな生活があるのだろうかとワクワク・ドキドキしました!!

 

高校生の時、ドラマなどでよく「サークル」という言葉を聞き、いつの間にか「サークル」に憧れを抱くようになりました(^^♪

大学に入った時、私がまず始めにしたことは、「サークル巡り」でした☆

 

そして、4年間を振り返るとやはり思い出に残っているのは、サークルで出会った「仲間」です♪

愛Pに入り、はじめて追いつきたいと思う先輩方に出会い、そして、思いやりのある同級生、一つ一つの作業に全力で取り組む後輩との出会いなど、愛Pは自分自身が成長できた「場」でもありました☆

時には、先輩と意見が食い違うこともありましたが、自分の意見をハッキリ言えたのも愛Pでした♪

これから、この愛Pの仲間以上にステキな仲間と出会えるのか?と思うくらい、私にとって愛Pの仲間の存在は大きかったです☆

 

そして、愛Pの活動も楽しかったですが、何よりも愛Pの仲間と活動をすることが楽しく、幸せでした(^O^)

 

4月から大学生になる方は、これからサークルやアルバイト先、学部、学科など様々な場所で新しい出会いがあると思います(^^♪

また、それと同時に生活も変わり忙しさも増えるかもしれませんが、大学生活を楽しんでください☆

 

 

プロフィール

まるちゃん

経営学部 経営学科4年

愛Pの4年生で卒業旅行に行ってきました!

この記事はどうでしたか?
good (3)

愛Pメンバーの趣味

2014/03/18

カテゴリー:その他, ちゅん


 

田んぼの片隅のつくし菜の花に、ようやくの足音を感じながら
のんびりわくわく春休みを過ごしている現代中国学部2年のちゅんです。
(ちなみに、私の名前「ちゅん」は中国語で「」という意味です。)

 

今日のテーマは趣味です。
大学生になると、自分の好きなことに費やすことができる時間がぐんと増えます。
愛Pメンバーも、授業のない平日(大学生にはあるんです)を利用して旅行をしたり、
通学時間に、読書や音楽鑑賞を楽しんだりしているようです。

私も、大学生になって趣味の書道に多くの時間を費やしています。

今は、毛筆書写検定1級(最上級!)合格に向けて勉強中です。
特に春休みは、大学の授業で覚えることがないので毎日何時間も書道の勉強をしています。
字を実際に書く「実技問題」に加えて、書道史についての問題や、草書という書体を読む問題などもあります。
高校生や中学生の様に、単語カードと毎日にらめっこです。

P1020205
大学生の間に、合格できるようにがんばります!

 

もう1つの趣味は「カフェめぐり」です。

カフェめぐり

授業が午前中だけの日の午後は、カフェでのんびり過ごします。

(夜には塾でのアルバイトが待っているので、つかの間の幸せではありますが。)

名古屋市民は、全国で2番目に多く喫茶店にお金を使うそうです。
そんなことも関係しているのでしょうか、大学の近くにも、すてきなカフェがたくさんあります。
これからだんだん暖かくなります。ちょっと遠くのカフェまで、お散歩をしようかなと計画中です。

 

他の愛Pメンバーにも「趣味は何?」と聞いてみました。
1番多かったのは「音楽を聴くこと」という答えです。
特にポルノグラフィティ、aiko、いきものがかりなどが人気でした。
そういえば、愛Pの会議でライブグッズのタオルやバッグを持っているメンバーを見かけます。

「旅行」という答えも多かったです。これは、大学生ならではでしょうか。
アルバイトを始めてから、自分の自由にできるお金が増え、旅行にたくさん行けるようになったそうです。

中には「免許を取ったので、自分で車を運転して遠出します!」という人もいました。

愛Pのメンバー同士で旅行に出かけることもあるんですよ。

また、「旅行」ではありませんが、春休みを利用して海外に短期留学をする人もいます。
ちょうど、先日までメンバーのヒロヤくんとたていしくんがカナダに行っていました。
このことについては、後日詳しくアイブロで紹介します。お楽しみに?

高校生のみなさんも、大学生になったら自分の趣味を思いっきり楽しんでくださいね。
また、大学生活で新しい趣味を見つけるのもすてきですよね。

 

プロフィール
現代中国学部2年 ちゅん
ひとこと 先日、台湾で中国語に翻訳された日本の漫画を買ってきました。

おなじみのキャラクターが中国語を話していて、おもしろいです。
ポケットモンスターのピカチュウ(皮?丘)は「皮~!(中国語読みは『pi』)」と鳴いています。

この記事はどうでしたか?
good (15)
1 / 3123