月別アーカイブ: 2013年7月

オープンキャンパス目前!

2013/07/30

カテゴリー:マキ, 愛P


こんにちは!そしてお久しぶりです。マキです(´・∀・`)

 

夏ですね!愛知大学はもうすぐ夏休みです。
ちなみに私の夏休みは、研究と資格取得のための勉強で埋まる予定です(^ω^)

高校生の方だと、既に夏休みという方も多いと思いますが、みなさん予定は埋まっていますか?

 

もしまだ「今週末の予定が決まっていない!」という方がいましたら

愛知大学オープンキャンパスin名古屋に来てみるのもいいかと思いますよ(^ω゚)

 

と、いうことで名古屋キャンパスで開催される愛知大学オープンキャンパスについて、紹介させていただきますね!

夏季オープンキャンパスは8月2日(金)8月3日(土)に開催されます。

私たち愛Pサークルのメンバーは、名古屋キャンパス講義棟5階学生独自企画を行います!

どんなことを行うかというと……

 

501シネマズ(L501教室)
授業風景・学生生活・先生からのメッセージやサークル発表などなど、

愛知大学の様々な魅力をスライドショーや動画でご覧ください!

教科書コーナー(L502)
愛知大学で使用している教科書が展示してあります。

実際に手に取ってみて、どんな内容なのか見てみてください。

学生相談コーナー(L507教室&L508教室)
毎年恒例!現役の学生に大学生活を直接質問できちゃいます。

気になっていることや疑問があれば、気軽に聞きに来てください(^ω^)

学生説明会(L506)
各学部の特徴や留学・部活動・教職の体験談について、

実際に経験した愛大生による説明会を行います。

学生説明会のタイムスケジュールはこちら↓
11:20~11:35 ?? ?法学部・経済学部・経営学部
12:25~12:35 ?? ?教職課程
12:25~12:40 ??? 現代中国学部・国際コミュニケーション学部
12:40~12:50 ?? ?留学
13:00~13:10 ?? ?部活・サークル
13:35~14:45 ?? ?文学部・地域政策学部

他にも、学生独自企画ではたくさんの企画や展示物をご用意しています!

7月14日(日)の豊橋のオープンキャンパスで好評だった、学生が制作した愛知大学紹介本「AIDAI BOOK」も配布します!

また、学生独自企画以外にも、模擬授業進学相談会

 

私たち学生がキャンパスを案内するキャンパスツアーなどたくさんのイベントが開催されます。

都合がよければ是非ともお越しください三(っ^ω^c)

 

 

それでは、8月2日(金)と8月3日(土)

愛知大学名古屋オープンキャンパスでお待ちしております!

 

<昨年の様子>

DSC_0333DSC_0329HP

 

 

 

 

 

 

 

 

マキ
経営学部 会計ファイナンス学科 3年
部屋の壁がポスターで埋まってしまったので、そろそろ模様替えをしたいです。

この記事はどうでしたか?
good (4)

暑さ対策!!

2013/07/26

カテゴリー:その他, まり


こんにちは(^^)

経営学部3年のまりです!

 

愛知大学ではテスト期間に入り、学生はテストを頑張っています!

私は1年生の時は初めてのテストが不安で必死に勉強していました!

これでテスト5回目となりますが、毎回テスト前になると必死になります^^;

高校の時とは違い、年に2回しかテストがないので、範囲が広く大変です(-_-)

 

テスト勉強を頑張っている日々となりますが、それにしても暑い!!

 

というわけで、今回は暑さ対策の話を少ししたいと思います(#^.^#)

 

皆さん暑さ対策していますか?

特に受験生の方は体調管理も重要になってきますよね!?

 

今回は私なりの暑さ対策を3つ、お話ししたいと思います☆

 

1つ目は日傘です!!

今まで使っていなかったのですが、名古屋駅から名古屋キャンパスまで約10分ほど歩くので

毎日歩いているとすぐに日焼けしてしまいます(T_T)

なので最近では日傘で暑さ対策をしております!

日傘があると、暑さが少し和らぎます)^o^(

さらにキャンパスモールの壁面からドライミストが出ているので、学校についた瞬間、幸せな気分になれます!

 

2つ目は学校に行き、勉強することです!!

暑さ対策には思えないかもしれませんが、実は対策の1つなんです!

家にいると暑いですよね?

そうするとエアコンをつけないと…

でも電気代が…

そんな時は大学を利用して、勉強しています!

特に図書館はみんなが勉強をしているので、静かな環境快適な温度で勉強できます!!

テスト期間中は早めに学校へ行って、勉強することもあります(^^)

夏休み期間中は高校生の方への開放を行っていますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら

 

3つ目は冷たいものを食べて体を少し冷やすことです!!

少し涼しい気分になりますよね(^.^)

かき氷を食べると、夏が来たと実感します!

ただし食べすぎには注意です!!

留学に行ったときにアイスの食べすぎでおなかを壊してしまったことがあったので、

それ以来、注意しています(>_<)

 

 

みなさんも暑さ対策をして、熱中症には気を付けましょう♪

 

 

ここでお知らせです!!

前回も書きましたが、

名古屋キャンパスでの夏のオープンキャンパス

8月2日(金)、8月3日(土)に行われます!!

?

名古屋駅から日傘をさして、愛知大学でドライミストを浴び、

図書館の雰囲気を体感しつつ、涼みに来てはいかがでしょうか?

 

皆さんのご来場をお待ちしております!!

 

 

まり

経営学部会計ファイナンス学科3年

ひとこと:夏休みは資格の勉強を頑張ります!

 

この記事はどうでしたか?
good (5)

オープンキャンパス企画準備中

2013/07/23

カテゴリー:なるみ, 愛P


こんにちは!初めまして!

法学部1年のなるみです。

初めてのアイブロの投稿です(^-^)/

 

夏本番が近づいてきましたね!

高校生の皆さんはもう夏休みに入ったところでしょうか?

私は高校時代の夏休みに、受験勉強を頑張るぞ!

意気込みすぎて息切れをしてしまった記憶があります。(懐かしい(笑))

でも、オープンキャンパスに行ったことで

また勉強のやる気が出ました(^O^)

 

現在、8月2日(金)と3日(土)、名古屋キャンパスにて行われるオープンキャンパスに向けて

愛Pメンバーが

「オープンキャンパスでしか分からない愛知大学のキャンパスライフを高校生に伝えよう!」

と、さまざまな企画を考え準備を進めています!

今回はその準備をしている様子を一部ご紹介しますねo(^▽^)o

オープンキャンパス企画準備中オープンキャンパス企画準備中

 

 

 

 

 

愛Pメンバーは3つのグループにわかれて、

それぞれのグループで企画を作成しています♪

 

「愛大の学食ってどんなメニューがあるのかな?」

「大学ではどんな教科書を使ってるんだろう?」

「愛大にはどんな部活があるの?詳しく知りたい!」

などなど、受験生の方々のどんな?の答えが

この愛Pの企画に詰まっていると思います☆

 

オープンキャンパス企画準備中オープンキャンパス企画準備中

 

 

 

 

 

こちらは展示のための下書きをしているようです。

 

オープンキャンパス企画準備中

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパソコンを使って映像を作成しているようです。

「背景はこの色が見やすくていいんじゃないかな?」

などと、メンバーで相談しながら作成しています!(*^_^*)

 

この他にも盛りだくさんの企画を用意しています。

詳細は愛大オープンキャンパスにて

ご覧になって下さい!

メンバー一同、一生懸命作っているので

ぜひ楽しみにしていて下さいねo(^o^)o

受験生の皆様をお待ちしております!

 

 

 

なるみ

法学部1年

大学初めてのテストが明日から始まります。

全力で頑張ります(o^-^)

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (6)
1 / 3123