月別アーカイブ: 2013年2月

春休みの過ごし方

2013/02/26

カテゴリー:さくら, 大学生活


 

みなさん、こんにちはさくらです!!

今回は1月の終わりから始まっている愛大の春休みについて紹介したいと思います!!

高校生のみなさんは、春休みにどんなイメージを持っていますか?
冬休みと同じように短い期間で、クラス替えがある新学期に期待している内に終わる2週間ではなかったのではないでしょうか?

しかし、大学生・愛大生の春休みはとっても長いのです
この長い休みを利用して、普段は行くことができない遠くの地に留学や旅に出たり、いつもよりバイトを頑張ったり自動車学校へ通ったり・・・もちろんいつもより勉強を頑張ったりもしていますよ!!
また、就活生は就職活動も本格的に始まり、企業訪問や会社説明会、履歴書記入等、忙しい日々です。

そして私はというと、2泊3日で沖縄に行ってきました~!!
人生で初めての沖縄でしたがとっても楽しかったです?
友達と私の4人で行ってきたのですが、3人共4月に愛大で知り合った法学部の友達だったんです!

美ら海水族館、琉球村、青の洞窟でのシュノーケリング、国際通り、首里城などなど色々な場所に行くことができました!
シュノーケリングも人生初でしたが、とても楽しかったです!
(途中で波に酔ってしまって気分が悪くなったことは忘れたことにします・・・笑)

 

 

 

 

1番左が私です♪

他にとてもきれいな海岸を私達4人で独占できたり、みんなでお揃いのシーサーを選んだり、サトウキビ畑を見たり、小2からの夢であったゴーヤーマンゲット!したり、沖縄ならではの料理をたくさん食べたりと、思う存分楽しみました!!

 

 

 

 

また、私は歴史がとても好きで、大学の講義でも朝鮮の歴史を勉強していたので、
実際に
首里城を見ることができ、感動しました!

とても楽しい3日間でした!
今度の長期休暇はどこにいこうかなーと考え中です♪

 

プロフィール

1年 法学部 さくら
ひとこと:愛Pの名古屋キャンパスの1年生、8人全員で伊勢神宮に日帰り旅行をしてきましたー?
とっても楽しかったです!!また行きたいな。

この記事はどうでしたか?
good (1)

愛知大学 部活・サークル紹介

2013/02/22

カテゴリー:まり, サークル・部活紹介


こんにちは!!

経営学部2年のまりです)^o^(

 

まだまだ寒いですね(-_-;)

今年の冬も頑張って乗り越えていきましょう♪

 

さて今回は少林寺拳法部を紹介します☆

私の友達がインタビューに答えてくれました\(^o^)/

 

Q、まずは、入ったきっかけを教えてください!!
A、愛知大学に入った際、一人暮らしだったので何か護身術を習いたいと思っていました。
そして部活を探しているときに少林寺拳法部を見て、存在と護身術であることを知り、部活の楽しそうな雰囲気に惹かれて入りました。

 

Q、魅力は何でしょうか?
A、少林寺拳法は日本で戦後まもなくできた最も合理的な護身術です。女性や子供、お年寄りも対象としたものなので、力が弱くても技をかけることが出来ます。
部活では先輩後輩ともに楽しい雰囲気で活動しています。自分も含めほとんどが大学に入ってから始めた人たちばかりなので優しく指導してもらっています。

 

Q、最後に高校生にメッセージをお願いします!!
A、大学は机で勉強しているより、いろんな経験を積むきっかけが多くある場所です。
バイト、留学、資格取得、部活など自分磨きをたくさんして社会に出て行く準備期間だと思います。
皆さんも色んな経験をして大学を卒業したあとに愛大を出てよかったな、って思える四年間を送ってください!

 

ありがとうございました(^^)

 

愛知大学にはまだまだ多くの部活があるので

機会があれば紹介していきたいと思います♪

では、また!(^^)!

 

 

まり

経営学部会計ファイナンス学科2年

ひとこと:3月はバイトをしてお金を貯めます

 

 

この記事はどうでしたか?
good (5)

前期入試・M方式入試・センタープラス方式入試・センター試験利用入試合格発表

2013/02/20

カテゴリー:マキ, 入学試験


こんにちはマキです(´・∀・`)

寒い日が続いていますね。

私は定期テストも終わり、現在春休みを満喫しています。

バイトと遊びだけかと思いきや、勉強も頑張っています。

今日は前期入試・M方式入試・センタープラス方式入試・センター試験利用入試の合格発表ですね。

合格された方は本当におめでとうございます!

愛知大学は勉強に関しても、過ごしやすさに関しても、とてもよい大学だと思います。

4月までの時間でしっかりと準備をして、大学生活を楽しみに待っていてくださいね。

私たち在学生も新入生を迎える準備を着々と進めて、

皆さんが愛知大学に入学してくれるのを楽しみに待っています(`・ω・´)

本日は「前期入試・M方式入試・センタープラス方式入試・センター試験利用入試」の合格発表ですが、

愛知大学の「後期入試・センター試験利用入試」というものをご存じでしょうか?

今週月曜日のアイブロでまるちゃん先輩がまとめて書いてくれていますので、

是非とも一度目を通してみてくださいhttp://www.aichi-u.ac.jp/aip-aiblo/?p=5062

私の周りにもちらほらと後期入試・センター試験利用入試で愛知大学への入学を決めた人もいます!

最後まで頑張ってください!

受験勉強中は合格がゴールだったかもしれませんが、

大学生活はこれからスタートします!

入学までの間にできることもたくさんあると思います。

このアイブロでも新しく入学される方のための記事も書いていきますので、

またお暇な時にでもアクセスしてください!

プロフィール

マキ
経営学部 会計ファイナンス学科 2年
真っ昼間から焼肉食べ放題に行ってきました

 

この記事はどうでしたか?
good (3)
1 / 41234