月別アーカイブ: 2012年11月

豊橋散策*愛大への道のり

2012/11/30

カテゴリー:はにー, 大学紹介


 

 

こんにちは!

豊橋校舎文学部一年 はにー です(^^)/

今回は豊橋駅から愛大(豊橋校舎)までの道のりを紹介をしたいと思います!

?

まず、ここ豊橋駅からスタートします(^○^)!

 

反対側はこんな感じです!

 

豊橋駅にはカルミアやココラフロントといった駅ビルが併設されており、様々なショッピングができます(*^_^*)

駅を出ると、様々な飲食店がずらりと立ち並び、とても楽しめるんではないかなと思います!

?

私も友達と学校帰りによく豊橋駅に寄り道してしまいます・・・笑

豊橋駅周辺はこじんまりした落ち着いたお店が多いなあという印象です(^^)/

心が休まるのでとってもおススメ!

ぶらぶらと散策して自分のお気に入りのカフェやお菓子屋さんを見つけるのが楽しいです。

とっても落ち着くので、ゆったりとした時間が過ごせるかと思います。

 

路面電車も走っています!!!

?

?

愛大へは、この豊橋鉄道渥美線に乗っていきます。

どーーーーーーーん!!!!icon_30.gif

渥美線は本当に住宅の近くを通っていく超ローカル線です。

ガタンゴトンと良い音がします。それがとっても味わい深い。

?

学部のキャンパス移転があったとはいえ、朝や帰りの時間はいつも愛大生であふれています

(゜゜)ぎゅうぎゅうです笑

 

愛知大学前で降ります(●^o^●)

愛大に着きました!

ガラス張りの建物は生協になります。

中には螺旋階段があり、二階は学食になります。

夜、中からの明かりで生協はとっても綺麗です(^^)

 

豊橋校舎です!

豊橋校舎はとっても広々としていて、かなりのびのびできると思います!

そして自然がとっても豊かです。

紅葉してますicon_biggrin.gif

四季折々の自然の変化が楽しめますよ☆

 

 

11月3,4,5日に豊橋校舎の文化祭がありました!

様々な模擬店が立ち並び、サークル、部活の出し物も楽しむことができました。

のびのびとして、ゆったりした感じでした:-)

そして、私はアカペラサークルのアカペラコレクション2012で歌わせていただきました。

とても楽しかったし、充実した三日間となりましたicon_28.gif

?

 

 

←豊橋駅前のイルミネーション♪

 

 

 

*はにー

最近の趣味:片づけ 読書

 

この記事はどうでしたか?
good (1)

愛P5周年祭

2012/11/27

カテゴリー:えれな, 愛P


みなさんこんにちは!

国際コミュニケーション学部1年のえれなです。

今回は私たちのサークル愛Pができて5周年を迎えたということで行った

5周年祭についてお話します。

今回は5周年を迎えたということで、

OB・OG、お世話になった職員さん方にも集まってもらいました*

 

まず初めにOB・OG、職員さんと在学生が交流を深めるためにゲームをしました。

初対面でもすぐに話せるところはわたしたちのいいところです!

次に今までの過去を振り返りました。

愛Pにはまじめな過去もあれば、ちょっと深い過去もあります。

どの過去も大切な過去です!

今の愛Pがあるのは今までの先輩、職員さんのおかげであると

改めて実感しました。

やはり0から始めるというのはすごく大変なことですよね。

それに挑戦するということはすごいことだと思います。

 

次に未来の愛Pに向けてメッセージを書きました。

私たちはこの愛Pというサークルがこれから先もずっと

続いていってほしいと思っています!

今このブログを読んでいるあなたも愛Pの一員になるかもしれません!

私たちは待っています♪ぜひ私たちの未来の愛Pメンバーになってください☆

 

最後に感謝式を行いました。

今までこの愛Pを支えてくださった職員さん方に

感謝のおもいを伝えました!

日頃から感謝の気持ちを伝えることは大切だと思いました。

 

その後は忘年会をやりました。

OG・OBと在学生が垣根を越えていろんなことを話しました。

まじめに語ってみたり、はっちゃけてみたり

本当に楽しかったです♪

本当に尊敬のできる先輩方ばかりです!

 

大学のサークルでは同じ目標を持った人が集まるので

すごくいい関係ができます。

大学生活を楽しむにはいろんな人と関わって、

いろんな経験をすることが大切だなと感じました。

わたしはこの愛Pに入れて本当によかったと思います。

尊敬できる先輩に出会えて、愛Pでのつながりは

わたしの宝物です。

みなさんもぜひ部活やサークルに加入し、大学でいい関係を築いてください。

それではまた(^^)

 

プロフィール

えれな

国際コミュニケーション学部 1年

一言:だいすきなクリスマスの時期が来て、毎日ハッピーです(^^)♪

 

この記事はどうでしたか?
good (2)

新キャンパスの印象

2012/11/23

カテゴリー:しょーぐん, 大学紹介


お久しぶりです。

2回目の更新になりますしょーぐんです。

 

今日のテーマは「愛大生の新校舎に対する印象」です!

今年の4月にささしまライブ24地区に新しく建てられた名古屋キャンパスに通い始めてもう8ヵ月。

キャンパスの雰囲気にはだいぶ慣れてきました(^-^)

みなさんも夏・秋のオープンキャンパスや先日行われた愛大祭でキャンパス内を歩いたことでしょう。(来てくれました…よね?笑)

?

今年開校されたとあって元々3キャンパスに通っていた先輩方も、もちろん新キャンパスに通うのは初めてなわけです。

 

そこで!

 

新校舎にどんな印象を受けたか愛Pメンバーにアンケートを取ってみました!!

その結果をもとにランキング形式で発表していきたいと思います!!!

愛Pメンバーは新校舎にどんな印象を持っているのでしょうか…?

?

 

 

第3位!

オフィスやビルっぽい!

?

そうなんです。オフィスビルなんです。(※違います)

新校舎は講義棟厚生棟という2種類の棟で構成されていて、ビルの多い名駅周辺の町並みにとてもマッチしています。

 

 

 

第2位!!

キレイ!!

 

やはり新校舎ですからとってもキレイです。もちろん外観だけでなく内装もとってもキレイなんです。

 

 

 

第1位!!!

施設が充実している!!!

 

これが1番多かったですね。中でも図書館メディアセンターが人気でした。

 

その他、人が多い・都会的・交通の便がいい…などなど、大変多くの回答をいただきました!

ご協力いただいた愛Pメンバーに感謝です!(^^)

 

もっと名古屋キャンパスについてよく知りたい方はココ←にどうぞ。

 

 

ついでに、今年の6月17日に行われた後援会(父母懇談会)実施のために行った、愛大生約700人(全体の約1割)にキャンパスライフについてのアンケート結果がこちらです。

 

5位  にぎやか

4位  景色がいい

3位  都会的

2位  通学しやすくなった

1位  キレイ

 

こんな感じでした。

 

これから卒業までこの新キャンパスで生活できると思うと幸せですね。

みなさんも名古屋校舎を含め、豊橋校舎、車道校舎にぜひ足を運んでくださいね。

 

 

 

プロフィール

しょーぐん

1年 法学部

一言:あと1ヵ月で冬休み。年末のガキ使が待ち遠しいです。

 

 

この記事はどうでしたか?
good (1)
1 / 41234