月別アーカイブ: 2012年5月

【特別号】留学を通して感じたこと

2012/05/31

カテゴリー:さかちゃん, 留学・海外


経営学部3年のさかちゃんといいます。

愛Pの友達から紹介があり、特別号としてアイブロ初挑戦ですicon_04.gif

 

2年生の春休みを使って一ヶ月半、語学留学に行ってきました。

簡単にですが、私が体験してきたことを紹介します。

?

留学先はオーストラリアです。

なぜオーストラリアにしたのかというと理由は単純。

オーストラリアは南半球にあるため、日本が冬の時、季節は夏です。

過ごしやすい!と思い、オーストラリアにしました(笑)

?

留学したいと思ったきっかけは、

自分の視野を広げ、また外国人と触れ合い、異文化を体験してみたいと強く思ったからです。

 

留学に行く前には、大学内語学研修セミナーに参加しました。

これは主に研修先の国で興味があることについて自分で調査し、

それをまとめることで留学に対しての目的意識を高めるというものです。

オーストラリアについて知るいい機会になりましたicon_biggrin.gif

?

 

現地での生活では平日は英語の勉強をして、休日は海に行ったり、バーベキューをしたり、

様々な場所に出掛けました。

メリハリがついた生活だったと思います。

?

 

 

クイーンズランド大学にて!?

 

一ヶ月半の現地での生活で特に思い入れが強いのが大学生活。

オーストラリアは国際色豊かな国です。

なので、自分のクラスには韓国人、モンゴル人をはじめ、トルコ人、チリ人、クウェート人など

日本ではなかなか会えないような国籍を持つ外国人がたくさんいたので

私にとってとても新鮮で刺激的な毎日でした。

そんな彼らと毎日一緒に授業を受け、英語を勉強していました。

日本からもさまざまな地域から留学に来ており、知り合えるのも魅力の1つですよ。

 

 

 

クラスメート達と!(水玉が私です)            ?

 

留学し感じたのは、何事も経験だということです。

留学しないとできない一生残る貴重な体験がここではできます。

また、私自身海外意識がとても高まりました。

英語にさらに磨きをかけて就職にも役立てたいと考えています。

これを読んでいる方で留学に行くか迷っている人は絶対参加することをオススメします。

自分の世界が広がって人生が大きく変わりますよ!

 

学部:経営学部 3年

出身:西尾

趣味:ライブにいくこと、映画鑑賞、読書

この記事はどうでしたか?
good (8)

愛大カレー!

2012/05/29

カテゴリー:その他, としくん


どうも久しぶりに登場のとしくんです。

 

先週は金環日食という天体ショーがありましたね。皆さん空を見上げましたか?見れましたか?

私はちょうど終わった時に目覚めました。べ、べつにテレビ見たから悔しくないですよー。

 

突然ですが

・カレーは好きですか?

・カレーが無性に食べたくなることはありませんか?

・カレーを愛してますか?

 

一つでも当てはまるあなた、当てはまらないあなたにお勧め商品があります!

 

 

愛大カレー(中華風)その名も「中華麗

日中国交正常化40周年および名古屋キャンパス開校記念事業として、ヤマモリ株式会社との共同企画として発売されました。

 

早速、厚生棟1階のキャンパスレストランで試食してきました!

としくん「中華麗」ください

食堂の方「カレーのMですね」

としくん「ちがいます。愛大カレーの中華麗ください」

食堂の方「あっ!ごめんなさいね。」

中サイズのカレーと中華麗を間違えられるというハプニングがあり就活で疲れた心が和みました。

 

わたしの後ろ5人くらい連続で中華麗を注文してましたので売れ行き好調のようです。

 

お待ちかねの中華麗の全貌です!

通常のキャンパスレストランのカレーより色が濃いです!

期待に胸を膨らませてひと口

 

う、うまい!

 

口のなかいっぱいに広がる香辛料の風味、濃厚な味に、後からくる辛さ!

さまざまな香辛料が素晴らしいハーモニーを奏でています!

中華風カレーだけあって、いつものカレーよりも中華風な味でした。

 

 

これはリピーターがつくこと間違いなし!

この中華麗の売り上げの一部がポプラの森に寄付される、コーズリレーティッド・マーケティング(社会貢献型マーケティング) 商品なので、じゃんじゃんたべてポプラの森活動に貢献しよう!

 

まだ食べていない愛大生!このブログを見ているあなた!ご賞味あれ!

 

現在、大学内で販売していますが、

「食べたいけど食べに行けない」と嘆くあなたに吉報です!

中華麗はヤマモリ株式会社さんのオンラインショッピングで購入することができます!

ご購入はこちらから

便利な世の中になりましたね!?

 

愛大カレー中華麗の詳しい説明はこちらから?

 

ではではこのへんで、どーん!

 

 

プロフィール

としくん 法学部4年

愛P以外のサークル:プロ野球研究会

趣味:ドライブ、人間観察

 

この記事はどうでしたか?
good (0)

オープンキャンパス始動

2012/05/25

カテゴリー:ヒロウ, 愛P


みなさんこんにちはヒロウです。!(^^)!

昨日、愛P超重要会議が行われました。

それは…

7月15日(日)豊橋キャンパス

8月3日(金)&4日(土)名古屋キャンパス

 

で行われるオープンキャンパスの愛Pの学生独自企画決め会議です。

これはプレゼンなどを使って愛Pがやりたい企画について話し合いをしている風景の写真です。

会社の会議みたいじゃないですか。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この企画のここがいいね\(^o^)/

この企画をこんな風に変えたらなどなど…

出た案を修正しながら具体的な構想を考えていきます。

ここから約2か月かけて愛Pの学生独自企画を完成させていきます。

どんな企画を行うかは、まだ、

ひ・み・つ

です。m(__)m

もう少ししたらしっかり発表します。

でもせっかくブロブ見てくれているからすこしだけ…情報を

今年は名古屋キャンパスが開校して初めてのオープンキャンパスです。新キャンパスでしかできない企画が盛りだくさんです。

もちろん豊橋キャンパスの面白い学生独自企画を準備してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

会議は13時から始まり終了した時間は18時!!!

愛P史上もっとも長い会議になりました\(^o^)/

今年も当然、愛Pは本気でオープンキャンパスに臨みます。!(^^)!

 

その後愛Pメンバーは新入生歓迎会のため名古屋の飲食店へ…

今日はこのへんでバーイ

 

この記事はどうでしたか?
good (1)
1 / 41234