月別アーカイブ: 2012年4月

新名古屋キャンパスの紹介~パート3~

2012/04/27

カテゴリー:まり, 大学紹介


こんにちは♪

経営学部2年のまりです☆

 

今回は新キャンパス紹介第3弾ということで

愛大周辺の紹介をします!!

 

まずは、

愛大の中に入っている

ミニストップから外に出るところです!(^^)!

写真がなくてゴメンナイサイ!

 

お昼になると

ここのベンチで座ってご飯を食べてる学生も

多くいますよ!!

 

天気がいい日は

ここでご飯食べたり

友達とおしゃべりするのもいいですね☆

 

いろんな高層ビル電車の様子も見えて

眺めも最高です(*^_^*)

 

次に紹介したいのは

ラ・バーモささしまです!!

 

 

愛大から一番近いアミューズメントの場所になります(#^.^#)

ここにはおいしそうな食べ物や

109シネマが入っています♪

 

学校帰りに友達と映画なんていかがでしょうか?

一度はやってみたいですね☆

 

さらにここの通りには

サイゼリヤ、おしゃれなカフェ、そば屋さん、コンビニなど

充実したお店がいっぱいです(^_^)

 

特に

コンビニは愛大のミニストップがお昼時混むので

朝の通り道にあると

そこでご飯を買ったりできるので

かなり便利です!!

 

最後に

これも有名ですが

近鉄パッセです!(^^)!

 

大学生になってから

がたくさんいるようになるので

時間が空いてるときは

よく買い物します♪

 

かわいい服がいっぱいあって

いつもどれにしようか

迷ってしまいます(-.-)

 

最後に

これは新キャンパスの紹介ではありませんが・・・

 

愛Pのメンバーが「東海ウォーカー」という雑誌に載りました!!

1枚目の写真も撮影の様子ですが

他にもあるので紹介しちゃいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

これは撮影前の様子です☆

みんな真剣そうですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の「東海ウォーカー」

愛大生が多く載っていますので

ぜひぜひ見てください☆

 

2012年5月8日発行(4月17日発売)です。

 

それでは、また(^o^)

 

プロフィール

まり  経営学部会計ファイナンス学科2年

愛知県春日井市出身

趣味  ショッピング、お笑い番組をみること

この記事はどうでしたか?
good (7)

特別号(部活動・サークル紹介②)

2012/04/26

カテゴリー:わっちー, サークル・部活紹介


どうも。

法学部3年のわっちーです。

?

昨日の「NAGOYA学生EXPO2012」は見ていただきましたか?

?

昨日に引き続き、特別号として、部活動・サークルを紹介したいと思います。

その名も「H.O.T.

読み方は「ほっと」

?

これは学生フリーペーパーREAL発祥、H.I.S.協賛の学生旅行企画サークル。

H.I.S.の人と一緒に会議しながら旅行を考えていくサークル。

H.O.T.の正式名称が「Hundred Overseas Travelers」で

100人で行く海外旅行というコンセプトで名づけました。

今までバリ島、フィリピンに行きました。

バリ島↓

?

?

?

?

?

?

?

セブ島↓

?

??

 

 

 

 

 

 

 

H.O.T.は学生による学生のための旅行を企画します。

添乗員も学生が行います。

 

このサークルも、昨日アイブロで紹介した「NAGOYA学生EXPO2012」と同様、

他大学の学生と一緒に取り組んでいます。

 

すごくやりがいがあって楽しいです♪

色々な学生スタッフがいるので楽しい!

自分の好きなように旅行プランを作れるよicon_31.gif

?

現在9月初めの旅行に向けたプランを作成しています。

今、国決めの段階で候補にあがっているのがタイとベトナム。

タイは伝統文化を知るのがメイン。

ベトナムは孤児院などの子供たちと触れ合うプラン。

正直どっちも行きたい!笑

値段も学生料金だからお得!

?

海外行くならぜひH.O.T.で行ってね!

?

5月6日に

H.O.T.交流パーティーがあります!

様々な学生と交流してみんなに刺激を受けて今後に役立ててほしいということで開催します!

人と楽しい会話をするのもよし、

悩みをきいてもらうのもよし、

サークル紹介をするのもよし

 

旅行好きな人大歓迎!

 

この交流パーティーに来てくれた人が「来てよかった」と思って頂けたらOKですicon_06.gif

?

仲良くなるためのゲームも考えているので一人で来てくれても心配しないで。

むしろ今70人集まっているけど、結構一人で来ているよicon_razz.gif

?

参加したい方は

gakusei_hot@yahoo.co.jp

?

このアドレスに

1お名前

2学校名

3学年

4電話番号

5メールアドレス

?

を送ってね。

?

めざせ100人!

?

H.O.T.のホームページ → こちらをクリック

 

ちなみにこのサークルも代表やっています。

やりすぎって思います?

でも色々な人と交流するのが大好きだからやめられない!

?

何もしないまま大学生活を終わりたくないし、

もっと学外に出て活動したいとずっと思っていました。

?

だから今年の春休みは3日に1回くらいの頻度で色々な学生イベントに参加しました。

最初は人見知りを克服したくて、一人で参加していました。

今では克服できていますよ^^

?

でも、そこで思った正直な話、多くの愛大生に活動的な取り組みをしてほしいです!

まだまだ私の交友の輪が狭いだけかもしれないし、

視野が狭いだけで他のことで頑張っている人もたくさんいると思います。

でももっと刺激がほしい!って思う人と一緒に活動したいなーって思うこの頃。

スタッフやっていい経験しましょう♪

?

私は、愛大が大好きです。

第一志望でしたし、たくさんの友達に恵まれました。

しかも新キャンパスが綺麗で落ち着きます。

みんな愛大に来てくれたらいいのにな~笑

?

皆さん!

 

「NAGOYA学生EXPO2012」

「H.O.T.」

 

をよろしくお願いします!

?

プロフィール
わっちー 法学部3年
名古屋市出身
趣味 カフェ巡り、ドライブ、いきものがかりの応援

この記事はどうでしたか?
good (4)

特別号「NAGOYA学生EXPO2012」のご紹介

2012/04/25

カテゴリー:その他, わっちー


どうも。

法学部3年のわっちーです。

愛Pの友達を通じ、今日は特別号を書きました。

?

?

皆さんの大学生活はどんな感じですか?

?

?

ざっくりでも何か活動的なことをしたい!

もっと刺激を受けたい!

もっと友好関係を広げたい!

なんて思っている人がいるんじゃないですか?

?

そんな人にお勧めの企画を、2日連続でご紹介します!

?

?

今日ご紹介するのは、「NAGOYA学生EXPO2012

これは名古屋市×企業×学生が三位一体となって

テレビ塔周辺で合同学祭をやろうというビックイベント!

このイベントは2回目で、1回目の昨年度は大成功!

昨年の様子(ブースの様子)↓

?

?

?

?

?

?

?

?

?

昨年は被災地の復興への祈りをこめてキャンドルナイトを行い、来てくださった方々に文字を書いて頂いて灯篭を作りましたicon_04.gif

?

?

今年実施する日は、6月2日(土),3日(日)。

?

『名古屋をもっと盛り上げよう!』というコンセプトで

『名古屋を学生の街にしたい!学生に活躍の場を!』という思いで活動しています。

?

この活動、文章ではなかなかお伝えしにくいですが、

学生が名古屋市の方、企業の方と打ち合わせをするなど 

普段味わえないような体験ができます!

就活に有利かもね!?

さらに他大学の学生と絡められる!

学校、学部関係なく友好関係を築けますicon_31.gif

?

?

内容

ブース:学生の団体、サークルが自分たちの発表の場や、活動紹介、勧誘などを行う場所を提供。

ステージ:アイドルグループやバンド、チア、アカペラ、様々な団体がテレビ塔の下のステージで盛り上げる。

DECO:「design」のDと、「eco」のECOをとって『D+ECO』で、あらゆるところに環境にやさしいデザインが生まれる。

Music Tower:テレビ塔展望台を音楽であふれかえすイベント。6月2日はDJを呼んでクラブみたいなことをしたり、6月3日は留学生を呼んで交流パーティーをする。

?

少し粗い説明だけどこんな感じです。

詳しくは、「NAGOYA学生EXPO2012」のホームページを見てね → こちら をクリック

ちなみに僕はMusic Towerの責任者やっていますicon_35.gif

ぜひ展望台に遊びに来てね!

?

現在スタッフを募集中!

学生主体でできるから自分の好きなことができます!

ぜひ自分の持っている感性をEXPOで吐き出してほしいです。

大学生は自分自身で動かなくちゃ始まらない。

これ絶対。

?

興味ある方は、こちらまで。

?

?

そうそう、当日遊びに来るだけでもOK!???

?

大学生の方だけと思いきや、当日高校生の皆さんの参加もOKです!

ぜひ遊び来てくださいね。

?

それでは、また明日。

?

プロフィール
わっちー 法学部3年
名古屋市出身
趣味 

カフェ巡り、ドライブ、いきものがかりの応援

この記事はどうでしたか?
good (4)
1 / 512345