月別アーカイブ: 2011年12月

りっちゃん流、年末の過ごし方。

2011/12/30

カテゴリー:その他, りっちゃん


こんにちはヾ(o’∀`o)ノ

初登場!!

経済学部1年生の りっちゃん です。icon_30.gif ?

高校生のみなさん!!

この年末、いかがお過ごしですか??

?

自分が高校生の時を思い出してみると、

年末は郵便局で年賀状のアルバイトをしてました(σ´ω`)σ
郵便局に集まった年賀状を配達順に仕分けるお仕事です。

 
私の高校はアルバイト禁止だったんですけど

郵便局の年末年始のアルバイトは、学校の許可をもらえばOKだったんですよd(`・ω´・+)+.☆゚+.☆

でも、元旦の午前から出勤で

初売りに行けなかった思い出が…icon_07.gif??
?

?
しかし!!

?今年は私が初売りを準備する番なのです’`ィ(´∀`∩

私、某大型ショッピングセンターの肌着売場でアルバイトしてまして…。

年末は福袋の準備で大忙しです(>_<)

?

ちなみにこの前、客とケンカしましたw\(^o^)/爆

98%、客が悪いんですけどね~。

言い合いになって、上司呼ばれてたりしてね。

うわべだけ謝っておきましたが、ホント腹立ちました!!

でも、客が売ってきたケンカを買ってしまった自分も? ちょっと子供だったかなぁと反省…。

?

アイブロを見てる高校生のみなさんも

大学生になったらバイトし始める方が多いと思いますが

バイトも楽しいことばかりじゃないんですよ(*´・д・)*´。_。)

ツラくて涙を流すこともあると思います。 接客業は特にね。

私もバイト先のトイレでよく泣いてます…。

でも、嫌なことあっても負けちゃだめですよ!

バイトで得るものって、お金以外にも

責任感とか、上司とのコミュニケーションの仕方とか、

社会に出てから役に立つことがたくさんあると思うんです。

だから、今回のことで私は負けません!!∑d(゚д゚*)

?

?

おっと、話がズレましたね 汗??

「初売り」ってね、

買う側は楽しくても

売る側はすごく大変なんですよ( ̄▽ ̄;)

私も売る側に立って、「初売りの準備、めちゃめちゃ大変なんだな~」と痛感してます…。

?

でも、初売りってなんだかわくわくしますね。

大晦日ぐらいにはいる初売りのチラシ見て、

「どれ買おうかな~」って計画立てるのが私の年末の楽しみです。

普段買うより断然お得だし!

私も自分のバイト先の福袋、買うつもりです(=ΦωΦ=)キラーン

福袋の品出ししつつ、福袋の中身を物色してます 笑

?

?

お正月が終われば、愛大生は秋学期の試験があります…icon_10.gif ?

受験生の方もいよいよセンター試験が始まりますね!

お互い頑張りましょう!!

?
皆さま、よいお年をお迎えください♪

この記事はどうでしたか?
good (2)

2011年を振り返って

2011/12/27

カテゴリー:その他, まりな


お久しぶりです!

経営学部のまりなです!

?

今年のクリスマスはホワイトクリスマスでしたね

今年はリア充なクリスマスを過ごしちゃいました\(^o^)/

まあ、みんなが想像したのとはたぶんちがいます!(笑)

でも、ほんと寒かった><

体には気を付けてくださいね><!

?

さあ、本題へ!

今回は2011年も残り5日ということで

今年を振り返りたいと思います(^ω^)

?

今年のうちにとって1番の出来事といえば

やっぱり大学生になったことですね\(^o^)/

?

前日、友達できるかめっちゃ不安だったなあ(笑)

自分、めっちゃ人見知りなのです(;ω;`)

でも、みんな喋りかけてくれます♪なので、ご安心を♪

うちも今では、他県の友達いっぱいできて

毎日楽しく過ごし中です\(^o^)/

?

学祭も高校のときとは違って

有名人も来るからめっちゃ盛大で楽しー(^o^)!

?

でも、大学生になって自由な時間が増えたから

遊びとアルバイトで1年過ごしたような・・・

来年からはもっと時間を大事に使っていきたいなあ><!!

?

あと、自分が高校生のとき楽しみにしてたのが

電車通学!(笑)

満員電車に乗るのはつらいけど、

自転車を40分乗るのよりは全然マシ\(^^)/

?

みなさんはどんな1年でしたか?

?

そして、今年中にしたいことはやっぱ掃除ですね><

?

今年中に部屋の模様替えをしようとしてたけど、

もう無理ですよね(笑)

よし!明日から掃除しよう!(笑)

?

みなさんはあと5日しかない2011年を楽しんでください!

そして、2012年は愛知大学で最高な1年を過ごしてください!!

?

それでは(^o^)!

この記事はどうでしたか?
good (2)

今年もやってきました(^_^;)

2011/12/23

カテゴリー:その他, ゆ~くん


こんにちは!国際コミュニケーション学部4年のゆ~くんです!!(^O^)

推薦入試に合格された方、おめでとうございます!!!^^

一般入試の方はあと少し!(^^)/

?

さて、昨日は冬至でしたね。ゆずかぼちゃが大活躍です^^

?

今日は天皇誕生日(^O^)

おめでとうございます。m(__)m

明日でご退院後一ヵ月ですがご病状が心配ですね(^_^;)

?

?

そして明日はやってきました前夜祭!!

今年は3連休でかぶせてきました!!

だけど僕の土日はアルバイト!!!

全力でレジ打ちします!!!!

?

?

街は四方八方カップルカップル…(-_-;)

イルミネーションにおいしそうなディナー…(-_-;)

節電しなさい節電…(/_;)

?

?ところでリア充のみなさんクリスマスプレゼントは準備できてますか??(^O^)

これがまた難しい^^;渡し方とかもね(-”-)

けど悩みに悩んで喜んでくれたときはめっちゃ嬉しいですよね^^

いっぱい考えればきっと喜んでくれると思いますよ!!(^^)

僕が渡すのはお釣りとレシートですけど^^;

さてさて卑屈になるのはこのくらいにしておいて、

?

?

クリスマスが終わったら次は年を越さないといけないですね^^

大掃除初詣年賀状お年玉などなどお正月ワードはたくさんあります!!

僕も今年が学生最後のお正月ですのでいろいろ祈願せねばならんです!!

年末年始は行事が多いですが体調管理には気をつけてくださいね!!^^

?

?

さてさてそろそろ愛P忘年会に出発する時間が迫ってきたのでこの辺で失礼します!!

みなさん良いお年をお迎えくださいm(__)m

バイバーイ(^O^)ノシ

この記事はどうでしたか?
good (3)
1 / 3123