月別アーカイブ: 2011年7月

オープンキャンパスin車道

2011/07/29

カテゴリー:としくん, 愛P


?

皆さんこんにちは!今回の担当者の「としくん」です!

今回で二回目の登場です。

?

高校生の皆さんはすでに夏休みですね。受験生の皆さんは高校の先生方に夏休みの重要さを嫌というほど教えられて、勉強のやる気が満ち溢れていると思います。まさか勉強してないってことはないですよね?

応援してますよ!!!

?

今週やっと僕たち愛大生も、とっても辛いテストからようやく解放されました!!

連日、連夜の徹夜勉強をレッドブルエナジードリンクで何とか乗り切りましたよ!

?レッドブルには毎回助けられてます。ありがとうございます。

成績発表までテストの結果のことは忘れまーす。

ついに夏休みです!!

?

夏といえば

せーの

海!夏祭り!恋!
ではなくて

?

愛大車道キャンパスのオープンキャンパス!!

?ですよねw

皆さん豊橋のオープンキャンパスには参加されましたか?とても暑かったですね。

車道キャンパスでも豊橋キャンパス同様に全学部対象としているので若干の内容の被りはありますが希望学部を問わずぜひご来場ください!

恒例となりました、我々愛Pメンバーによる学生独自企画、学生相談コーナーも開催します!僕たちとお話しましょうね!

リピーターさんも歓迎しますよ!

豊橋キャンパスでは実現できなかった「愛大生全員集合」もありますので期待していてください!

2年生2人の手に謎の写真が!

この全貌はぜひオープンキャンパスに来て自分の目で確認するしかない!!

?

オープンキャンパスin車道は明日30日の土曜日、明後日31日の日曜日の2日間開催します!

車道キャンパスは地下鉄桜通線、車道駅出てすぐです。近すぎて見えない位置に建ってますが、

駅を出てすぐに空を見上げれば発見できると思います。

?

ではでは、車道キャンパスで会いましょう!

この記事はどうでしたか?
good (1)

春学期期末試験!!

2011/07/26

カテゴリー:きんちゃん, 授業


?

     あ~(;´д`)いそがしいそがし….

????   …..こんにちは!!

   みなさんお待ちかね2回目の登場きんちゃんです。

   え??みなさんボクが今何をそんなに忙しそうにしているかって?

   

   今 愛知大学は春学期期末試験の真っ只中なのです!!!愛大生テストなう。

   期末試験は今月22日から始まっており、学生のみなさんはテスト勉強やレポート作成に
?????明け暮れる毎日を送っていることと思います。

   学内でも図書館や自習室には普段以上に学生がいっぱいで、一生懸命な姿が見られます。

?

?

?

   そんなボクもただいま50枚ものレジュメと奮闘中!!!

         

    テストも残りわずか!!夏休みは目の前です!!

    

  愛大生のみなさん!!

  最後まで全力を尽くしましょう!!

?

?

?
    あと今週の30、31日は車道キャンパスでオープンキャンパスが行われますので、

    みなさん是非来てくださいね!!

?

?

   ?? それではまた会いましょう!!

この記事はどうでしたか?
good (3)

愛大生の夏休み

2011/07/22

カテゴリー:ヒロウ, 大学生活


みなさんこんにちは、2回連続の登場です。ヒロウです。

?

今回のテーマは愛知大学生の夏休みの過ごし方についてです。

?

みなさんの学校はもう夏休みになりましたか?

?

愛知大学の夏休みは7月下旬から9月中旬まで約8週間あります。

?

そこで今回、3名の愛大生はどのような夏休みを過ごすのかを紹介していきます。

?

Aさんの場合

Aさんの夏休みを利用して約1週間旅行に行くそうです。

大学生になるとバイトをする人が多く、毎月コツコツ貯めたお金で友人と旅行に行く人が多いです。

国内旅行に行く人もいれば、予想以上にお金が貯まり、奮発して海外に旅行に行く人もいます。

この写真は、国内旅行・福岡(ヤフードーム)と海外旅行(凱旋門)の写真です。

? ?

?

せっかく疲れを癒すために旅行に行ったのに、毎晩、友人と夜通し雑談をしてしまい寝ることを忘れてしまうこともよくありますよね。

?

?

?

Bさんの場合

Bさんは部活動があるため夏休み期間中も週に3回程学校に行きます。

この写真は環境を保護する部活動の活動中の写真です?

?

?

? ?

Bさんのように部活動やサークルをやっている人、

公務員や教員、資格講座がある人は夏休みでも学校に行くため、

夏休みに入ったという実感のないまま夏休みを終えてしまうという人もいます。

?

Cさんの場合

Cさんは運動をすることが好きなので大学の友人とサッカーなどスポーツをする夏休みを過ごします。

?この写真はみんなでサッカーをした時の写真です。

? ?

なでしこJAPANの効果があって今年の夏はサッカーブームが起きそうな予感・・・

でも今年の夏も暑いので熱中症には十分気を付けて楽しんでください。

?

?

?

みなさんはどんな夏休みを過ごしますか。

?

?

それでは充実した夏休みを!!!

この記事はどうでしたか?
good (2)
1 / 3123