カテゴリー: もっち

愛知大学に入学した理由

2016/03/18

カテゴリー:もっち, 大学生活, 大学紹介


こんにちは!

文学部2年のもっちです★

今回は、愛知大学に入学した理由をお話しします!


私は将来司書になりたいと思っています。

愛知大学では必要な科目を履修し、所定の単位を修得すれば、

司書の資格が取得でき、司書になるための知識を取得することができます。

また、文学部人文社会学科なら図書館情報学専攻があり、

自分の目標を叶えられると思い入学しました。

オープンキャンパスの時、先輩方を見て真面目そうですが堅苦しいのではなく、

とてもいきいきとされているのを見て、愛知大学は素晴らしい大学だと強く感じました。

 

プロフィール

文学部2年 もっち

ひとこと:友達とユニバーサルスタジオへ行って来ました!

     アトラクションではみんなで大はしゃぎでした(^-^)

この記事はどうでしたか?
good (14)

アルバイト事情

2015/11/24

カテゴリー:もっち, 大学生活


こんにちは!文学部2年のもっちです♪

 

今回は、アルバイト事情についてお話します!

 

アルバイトには様々な職種がありますが、お金を得ることだけが目的ではなく、

将来を見据えて自分自身が成長できるアルバイトを選ぶことも大切だと思います。

 

私は地元の図書館で働いています。

将来司書になりたいと思っており、文学部現代文化コース図書館情報学専攻に所属し、

司書課程も取っています。

大学で学んだことを実践できる場のため、

現職の司書の方と一緒に働かせていただくことで勉強になります。

しかし、一方で現場で、現職の司書の方との明らかな知識の差を感じ、

もっと成長したいと強く感じています。

 

自分の将来につながる仕事、または経験してみたいアルバイトを選ぶのも良いと思います。

 

皆さんも興味のあることにどんどん挑戦し、自分に合ったアルバイトを見つけてください。

 

 

プロフィール

文学部2年 もっち

 

ひとこと:flumpoolのライブに行って来ました!

     最高な時間でした♫

 

この記事はどうでしたか?
good (16)

入学お祝い

2015/04/03

カテゴリー:もっち, 大学生活


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

初めての投稿となります、文学部2年のもっちです♪

よろしくお願いします!

 

さて、新入生の皆さんはこれから始まる大学生活に胸を躍らせている頃だと思います。

また、少なからず不安を抱いている方もいると思います。

私も入学前は不安でしたが、すぐに友達ができました(^-^)

不安な気持ちは皆一緒なので大丈夫です!

 

充実したものになるかならないかは皆さんの行動次第だと思いますので、

学び遊び
メリハリはつけたいですね☆

 

一日一日を大切に、お世話になった人たちへの感謝の気持ちを忘れず、

有意義
な学生生活
を過ごして下さい。

 

 

プロフィール

文学部2年 もっち

 

ひとこと:春休みに友達と京都へ行って来ました!

     あいにくの雨でしたが素敵な町並みに癒されました♫

 

~愛Pからのお知らせ~

4月7日(火)の昼12時30分からL710教室新入生説明会を開催します!

愛Pに興味がある方や、どのサークルに入るかいろいろ見てから決めたい方など、お気軽にお越しください^o^

この記事はどうでしたか?
good (25)