カテゴリー: りなりー

愛大生のカバンの中身

2015/05/22

カテゴリー:りなりー, 大学生活, 授業


こんにちは!

文学部人文社会学科心理学専攻2年のりなりーです!

今回はカバンの中身、主に教科書類を紹介したいと思います♪

心理学専攻の授業で使用する教科書はこの2冊です!

 

教科書教科書2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左は認知心理学、右は教育心理学の授業で使用します。

2年次の春セメスターでは、心理学の必修講義が合計8つありますが、使用するのは2冊です!

高校までのように、すべての講義で教科書を使う訳ではありません。

プリントで進めたり、あるいは板書のみの授業もあります。

ちなみに、私はこのようなファイルでプリントを整理しています!

 

ファイル

 

 

 

 

 

 

 

タグもついていてとても便利です!

100円ショップで手に入るのでお勧めです☆

教科書以外ではやはり電子辞書は欠かせません!

語学の授業ではもちろん、他の授業でもわからないことをすぐに調べることができます。

どんな講義でも必需品です!(`・ω・´)

以上、りなりーのカバンの中身でした!

 

文学部人文社会学科 心理学専攻 2年 りなりー

ひとこと:柴犬が好きすぎて、ネットで柴犬の画像を見つめる日々です。飼ってはいません…。

 

この記事はどうでしたか?
good (12)

サークル・部活動紹介 ~軽音サークル~

2014/10/22

カテゴリー:りなりー, サークル・部活紹介


こんにちは!はじめまして!

文学部1年のりなりーです。

10月も終わりに近づいていて、朝晩はもう冬の気配を感じますね(´ー`)

 

今回は豊橋キャンパスで活動している軽音サークルを紹介します♪



あくまでも「軽音サークル」という名前のサークルです。

TFAやモダンジャズ研究会とはまた別のサークルですのでご注意ください!


                                                      
人数は全学年合わせてなんと100人以上

おかげでサークル室内はとっても賑やかで楽しいです!((o(*゚▽゚*)o))


   
活動は、木曜日の13時30分~16時30分に、諸連絡や次のイベントの準備をします。

他の日は、随時自分達でスタジオに入って練習を行っています。

バンドメンバーみんなでスタジオに入ることもあれば、個人練習で入ることもでき、

また先輩方と一緒に入って、テクニックを教えて頂くこともあります!

 

その練習の成果を披露するために、軽音サークルは1ヶ月に1回イベントを開催しています。

各イベントで会場も主旨も様々で、先輩方に厳しくアトバイスを頂くものや、

はたまた仮装をして楽しく盛り上がるものもあります!   
                                                       
ほとんどのイベントを会場準備から音響まですべて自分達でやるので、

とってもやりがいがありますよ!\(^o^)/

 

このサークルに入ってから半年が経ちますが、

1年生みんなが自他共に実感できるほどの成長ぶりが見られます。
            
憧れのアーティストの楽曲が弾けるようになる達成感は本当に嬉しいものです!

 

バンドを組んでみたい!

友達をたくさん作りたい!

充実したキャンパスライフを送りたい!

そんな方にはこの軽音サークルをお勧めします♪

 

りなりー

文学部1年

ひとこと:自動車学校が順調に通えていて充実しています(つ´ω`c)♡

この記事はどうでしたか?
good (12)