カテゴリー: 入学試験

オープンキャンパス★秋

2016/09/06

カテゴリー:ずっきー, 入学試験, 大学紹介


 

こんにちは!経営学部2年のずっきーです!

今月、9月18日には

愛知大学 秋のオープンキャンパスを開催します。image

今回は名古屋豊橋同日開催ですよ!

どちらのキャンパスに行くか迷いどころですね…!

 

夏のオープンキャンパスのときにもお知らせしましたが、私たちの学生独自企画では、新企画盛りだくさんです!

フォトスポットもしもし愛大生のコーナー

さらに、

今回のオープンキャンパスでは

赤本(数に限りがあります)がもらえますよヽ(*´∀`)ノ

 

入試対策は今から始まっているんですね!

ぜひ、秋のオープンキャンパスに来て赤本を手に入れてください٩( *˙0˙*)۶

 

今年最後のオープンキャンパスです!

 

このチャンスを逃さずぜひお越しください!

 

心よりお待ちしております。

 

ひとこと:

時間を守れないくせを直したいと思う常々です(´・ω・`)

この記事はどうでしたか?
good (9)

センター試験

2015/01/13

カテゴリー:いっちー, 入学試験


こんにちは いっちーです!

いよいよ今週に迫りました、1月17日(土)・18日(日) センター試験!

受験生の方はとても緊張していると思うし、不安でいっぱいだと思います。

そこで僕からアドバイスをしていきたいと思います。

1. 体調は万全に

これが一番大切なことです。当日少し風邪気味だったり、体調が悪いと今までできていた問題が解けなくなってしまうことがあります。普段しているとは思いますが、うがいや手洗い、マスクの着用など対策をしましょう。

2. 終わった科目の試験について友達などと話さない。

「この問題の答え3番だったよね?」などと友達に聞かないようにしましょう。もし間違えていた場合は気になってしまい、次の科目に集中できなくなってしまいます。休み時間はリラックスをしたり、参考書を読むようにしましょう。

3.失敗しても引きずらない

これは僕の実体験からのアドバイスです。ある科目で大失敗してしまいそれを引きずってしまい、一番得意な科目で思っていた点が取れませんでした。「終わったものはしょうがない!」と思い切って割り切りましょう!

以上が僕からのアドバイスです。このことを頭の片隅にでもおいてもらえばうれしいです。

それでは受験生の皆さん!今まで頑張ってきたことを全部発揮する気持ちで頑張ってください!

You can make it! (あなたならできる!)

 

いっちー

国際コミュニケーション学部 英語学科 2年

ひとこと:5月から3か月間カナダに留学します!

この記事はどうでしたか?
good (17)

後期入試・短大後期入試

2014/03/04

カテゴリー:しょーぐん, 入学試験


 

こんにちは!

法学部2年のしょーぐんです(^^)

 

さてさて、高校生のみなさん!

いよいよ3月9日(日)の後期入試・短大後期入試が近付いてきましたね!!

後期入試の受付は終わりましたが、センター試験利用入試(後期)、短大センター試験利用入試(後期)は出願を受け付けています。

こちらの出願期限は3月7日(金)<消印有効>なので、まだ間に合います!

センター試験の結果に自信のある方は、狙っていきましょうo(^-^)o

 

後期日程を受験する方は、様々な気持ちを持った方がたくさんいると思います。

前期日程からのリベンジを狙う方、

前期日程で他の大学に合格したが、やっぱり愛知大学に入りたいと思っている方、

合格はしているが、どうしても第一志望の学部に入りたいと思っている方…

 

実は、ぼくも後期入試を受けました。

上記でいう、「前期日程からのリベンジを狙う方」でした。

当時、浪人するか、別の大学を受験するか、悩んだ時もありました。

それでも、ぼくは諦めずに愛知大学をもう一度受験をして、後期入試で合格することができました。

 

今回、後期入試を受験する方々の中にも、ぼくと似た境遇の方がいるのかもしれません。

だけど、まだ諦めるときではありません。

前期入試やM方式入試と出題傾向は同様であり、対策を活かすことができます。

合格をめざして頑張ってください!!

 

 

プロフィール

しょーぐん

法学部 2年

ひとこと:6月に行われる漢字検定準1級にチャレンジしようと思います。

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (2)
1 / 3123