カテゴリー: マキ

2013年ふりかえり

2013/12/31

カテゴリー:その他, マキ


 

 

こんにちは!経営学部3年のマキです!

 

 

最近寒くなってきましたね。

私は今3年生で就職活動が始まり、早速各地を飛び回っています!

講義に就活に私生活に、てんやわんやの毎日を送っています(`・ω・´)

 

 

さて、いよいよ2013年も終わりですね(´゚ω゚`)

 

今年も私たち愛Pはたくさんの活動を通じて皆さんと関わってきました。

アイブロオープンキャンパスといった継続している活動はもちろん、今年は大学見学会でもたくさんの方にお会いできて嬉しかったです。

 

特にアイブロ今年で3年目!私が入学した年から始まりました。

始まってすぐの頃は「そもそもアイブロって?」という方ばかりでした。

ですが、今年はオープンキャンパスでも「アイブロ知っています」「アイブロ見てます」と言ってくださる方もいて嬉しかったです(^ω^)

 

これからも皆さんの元へ愛知大学のことを、学生ならではの目線で伝えていけるよう頑張ります!

 

アイブロだけではなく、オープンキャンパス大学見学会も、これまで以上に頑張っていきたいと思います(´・∀・`)!

 

 

それでは皆様、よいお年を~!

 

 

 

プロフィール

マキ 経営学部 会計ファイナンス学科 3年

ひとこと:東京の友人に三重県を案内しました。せっかく伊勢へ行ったのに、伊勢うどんではなく味噌煮込みうどんを食べていました。

この記事はどうでしたか?
good (4)

オープンキャンパス目前!

2013/07/30

カテゴリー:マキ, 愛P


こんにちは!そしてお久しぶりです。マキです(´・∀・`)

 

夏ですね!愛知大学はもうすぐ夏休みです。
ちなみに私の夏休みは、研究と資格取得のための勉強で埋まる予定です(^ω^)

高校生の方だと、既に夏休みという方も多いと思いますが、みなさん予定は埋まっていますか?

 

もしまだ「今週末の予定が決まっていない!」という方がいましたら

愛知大学オープンキャンパスin名古屋に来てみるのもいいかと思いますよ(^ω゚)

 

と、いうことで名古屋キャンパスで開催される愛知大学オープンキャンパスについて、紹介させていただきますね!

夏季オープンキャンパスは8月2日(金)8月3日(土)に開催されます。

私たち愛Pサークルのメンバーは、名古屋キャンパス講義棟5階学生独自企画を行います!

どんなことを行うかというと……

 

501シネマズ(L501教室)
授業風景・学生生活・先生からのメッセージやサークル発表などなど、

愛知大学の様々な魅力をスライドショーや動画でご覧ください!

教科書コーナー(L502)
愛知大学で使用している教科書が展示してあります。

実際に手に取ってみて、どんな内容なのか見てみてください。

学生相談コーナー(L507教室&L508教室)
毎年恒例!現役の学生に大学生活を直接質問できちゃいます。

気になっていることや疑問があれば、気軽に聞きに来てください(^ω^)

学生説明会(L506)
各学部の特徴や留学・部活動・教職の体験談について、

実際に経験した愛大生による説明会を行います。

学生説明会のタイムスケジュールはこちら↓
11:20~11:35 ?? ?法学部・経済学部・経営学部
12:25~12:35 ?? ?教職課程
12:25~12:40 ??? 現代中国学部・国際コミュニケーション学部
12:40~12:50 ?? ?留学
13:00~13:10 ?? ?部活・サークル
13:35~14:45 ?? ?文学部・地域政策学部

他にも、学生独自企画ではたくさんの企画や展示物をご用意しています!

7月14日(日)の豊橋のオープンキャンパスで好評だった、学生が制作した愛知大学紹介本「AIDAI BOOK」も配布します!

また、学生独自企画以外にも、模擬授業進学相談会

 

私たち学生がキャンパスを案内するキャンパスツアーなどたくさんのイベントが開催されます。

都合がよければ是非ともお越しください三(っ^ω^c)

 

 

それでは、8月2日(金)と8月3日(土)

愛知大学名古屋オープンキャンパスでお待ちしております!

 

<昨年の様子>

DSC_0333DSC_0329HP

 

 

 

 

 

 

 

 

マキ
経営学部 会計ファイナンス学科 3年
部屋の壁がポスターで埋まってしまったので、そろそろ模様替えをしたいです。

この記事はどうでしたか?
good (4)

オープンキャンパスにむけて

2013/05/14

カテゴリー:マキ, 愛P


こんにちは!マキです(´・∀・`)

新年度が始まり、このアイブロを更新している私たち愛Pもたくさんの新入部員を迎えて活動しています!

さて、私たちのサークルは今、オープンキャンパスに向けて活動をしています。

 

先日は、今年のオープンキャンパスに向けての会議を行っていました(σωσ)

オープンキャンパスの一角で、来場してくださった高校生や保護者の方に、愛知大学の魅力を学生目線で伝えるべく、どんな企画を行うかを話し合ってきました!

会議の様子

 

新入部員は入部後初めての会議でした!

 

今回は

7月14日豊橋キャンパス

8月2日&8月3日名古屋キャンパス

で行われるオープンキャンパスへ向けた話し合いをしました。

 

具体的にどんな企画を今年行うのかはまだ秘密ですが、興味のある方は昨年のオープンキャンパスの様子を過去のアイブロ記事からご覧ください(`‐ω‐´)!

1年生から4年生までみんなで「どんな企画をやりたいか」「どうやって愛知大学の魅力を伝えるべきか」を考えて、夏のオープンキャンパスに向けて頑張っていきます(゜レ゜)

 

それと、昨日から愛知大学facebookがスタートしました!

大学のニュースや学生の活動について、様々な愛知大学の様子を伝えていくので、是非とも一度ご覧になってください。

愛知大学facebook公式ページ

マキ

経営学部 会計ファイナンス学科3年

誕生日に「月の土地」をプレゼントしてもらいました(っ^ω^c)

この記事はどうでしたか?
good (3)
1 / 512345