カテゴリー: ヒロヤ

4年生からのメッセージ

2016/03/25

カテゴリー:あまたつ, えれな, さくら, しょーぐん, たていし, ちゅん, はにー, ヒロヤ, 大学生活, 愛P


お久しぶりです、法学部4年のさくらです!

早速ですが、今回は「卒業」をテーマにお送りしたいといます。

私達、4年生は先月の愛Pの追いコンで愛Pを卒業し、

3月23日(水)に愛知大学を卒業しました!!

そこで、愛Pメンバーから最後のメッセージをお送りしたいと思います☆

まずは、Boysメンバー★

ヒロヤ

今までありがとうございました!
この4年間は本当にあっという間で、愛Pやボランティア、留学などを通じ、多くを学ぶことができました☆
支えてくれた友人や家族、先輩後輩、職員さんには心から感謝しています。
4月からは社会人として、気持ち新たに頑張りたいと思います(^^)
新入生の皆さんも楽しい学生生活をスタートさせてください!

たていし

4年間を振り返ってみると、入学したころがついこの間のように感じます。
4年間、学業だけでなく、愛Pの活動をはじめとした多くの活動や経験を通して大きく成長することができました。
大変なこともたくさんありましたが、どれも大切な思い出です。
また、すばらしい先生や仲間とも出会うことができ、そういった面でもとても充実した学生生活を送ることが出来たと思います。
今後も学生生活で学んだこと、経験したことを活かして行きたいと思います!

しょーぐん

入学してからこれまでのことを思い出すと、本当に色々なことがありました。
愛Pという広報サークルとしての活動はもちろん、海外ボランティアということで沙漠での植林活動や、山崎製パン株式会社とのランチパックの共同開発、他大学との合同ゼミの準備など、普通では体験できないようなことを経験することができました。なにより、多くの友人、先輩・後輩に恵まれ、充実した4年間を過ごすことができました。本当にありがとうございましたと、お礼を言わせてください。

あまたつ

お久しぶりです、現代中国学部4年のあまたつです!
大学4年間で、愛Pの一員として大学の良さを高校生や保護者の方々に発信でき、
自分自身も大学の魅力を再発見できたり、自分を成長させることのできる場所でもありました。
色々なものに挑戦して心身ともに大変だと思った時期もありましたが、振り返ると宝物のような時間でした!
これからも大学時代の自分に負けないくらい成長していきたいと思います!

そしてgirlsメンバー♡

はにー

4年間を振り返って…とにかくたくさんの人との出会いが、私に影響を与え、私を成長させてくれたと思います!それは、自分からチャンスを掴みにいったからだと思います。愛Pの他にも、アカペラサークルやボランティア、留学…とにかく機会があれば参加していました。やりたいことをやりつくした4年間でした。でもそれが、結果的には良かったと思います!出会ってくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

えれな

愛知大学での4年間は本当に充実していました!1人1人出会える人も違えば、経験も違います。だからこそ自分らしく4年間を過ごすことが1番だと実感しましたいろんな思い出がありますが、みんなと笑顔いっぱいで過ごせたことが本当に幸せでした。一度きりの人生なので思いっきりやりたいことをやって笑顔で過ごしていればそれだけでまわりも笑顔になれると愛知大学での4年間で学ぶことができました!Thank you Aichi University!!

ちゅん

高校3年生のオープンキャンパスで、大学生活について、きらきらと目を輝かせて語って下さった先輩に憧れて愛Pに入りました。この4年間、数えきれない程の高校生の子に出会いました。私は、あの先輩のように、高校生の子がわくわくするような大学生活を紹介できたでしょうか。私の姿が、言葉が、少しでも誰かの心に響いていたのなら、こんなに幸せなことはありません。愛Pの活動を通して出会ったみなさん、本当にありがとうございました。

さくら

1年生の4月に愛Pの説明会に足を踏み入れたことが今の私につながっていると考えると、とても感慨深いものがあります

愛Pの活動では、それまで経験したことのない活動をさせていただき、苦手と感じていたことにも挑戦し、少しずつ成長していくことができました。
また、愛Pの活動を通して出会った、職員の方、外部の方、先輩や同級生、後輩には多くのことを学ばせていただきました。みなさんには感謝しかありません。
楽しくて大切な思い出がたくさん大学生活で作れました。
大学で出会ったすべての方に感謝を込めて、
ありがとうございました♪

卒業式で撮影した写真を添えて、最後に私達の挨拶を終えたいと思います!

これからも後輩達が盛り上げていく、

愛知大学と愛Pをどうか見守ってください♪

本当に4年間、ありがとうございました*^^*

卒業式

 

さくら

法学部 4年

ひとこと:これが最後のアイブロ更新だと思うと、とても寂しいです。

4月から社会人!周りの方々に感謝しながら頑張りたいと思います!

卒業しても、愛Pメンバーや友達に会いたいな♪

 

この記事はどうでしたか?
good (36)

この時期、4年生はどのように過ごしているのか?

2015/12/15

カテゴリー:ヒロヤ, 大学生活


こんにちは!お久しぶりです。

法学部4年のヒロヤです。

今回はこの時期、4年生はどのように過ごしているのか?というテーマでお送りします!

 

12月中旬となり、多くの4年生が就職活動を終え、ほっと一息ついている状況です。

僕も無事に第一志望の企業から内定をいただくことができました!

昨日は企業の研修会があり、同期とともにグループワークに取り組んだり、4月から配属される施設や事業に関する説明を受けました。

働くをいうことを意識し、「社会人になるためにしっかり準備をしなくては」と考えされられました。

ビジネスマナーやパソコンスキル、専門知識などしっかりと準備を進めていきたいと思います。

 

このようにこの時期は社会人になるための準備をしているのですが、それ以外に取り組んでいること、それは遊びです。

僕はすでに単位を取り終え、卒業論文もないため、卒業までしばらく自由な時間が続きます。

社会に出てからはこれほど長期的に自由な時間を使うことはできないと思うので、この時間を有効的に使うべく、様々なことに挑戦しています!

 

まずはこれ!!

3835

  パラグライダーです!!!

これまでに2度挑戦しようとしたのですが、雨のためできず、3度目の挑戦にしてついに飛ぶことができました。最高のコンディションで大空を舞うことができ、とても貴重な経験ができました!!降りてすぐに「また飛びたい」という衝動に駆られました。笑

 

そして、ハーネスを付け、崖や岩肌を登る登山にも挑戦しました!

3837

一歩間違えれば大けがをしかねない道ばかりで、緊張の連続でしたが、登り切った後の達成感は素晴らしかったです(^▽^)

 

そしてそして、友人と6人でタイにも行ってきました!

DSC01189 DSC00696

自由気ままなフリープラン。ディープな動物園や現地の人お勧めのレストランに行き、タイを満喫してきました~!卒業してからは友人と休みを合わせて海外に行くことなんてほとんどできないと思うので、こういう旅ができるのも学生ならではですね(^^)

 

 と、このような感じで思い思いの時間を過ごしています♪

遊びの中にも様々な学びがあって面白いです。

残り少ない学生生活、悔いの残らないよう全力で楽しみたいと思います!!!!

皆さんも楽しい学生生活をお過ごしください(^▽^)/

 

 

プロフィール

ヒロヤ 法学部 4年

ひとこと:昨日の研修会の昼食が豪華で大満足でした。笑

この記事はどうでしたか?
good (23)

入学して3年で変わったこと

2015/06/02

カテゴリー:ヒロヤ, 大学生活, 愛P


こんにちは!法学部4年のヒロヤです。

 

あっという間に4年生になってしまいました…。

入学当初、先輩から「大学生活はあっという間だよ!」とは聞いていましたが、当時の僕は「4年間もあるしそんなわけないじゃん!」なんて甘く考えていました。

ですが、今になって思うと本当にあっという間です。

まさかここまで早く感じてしまうとは…。

これまでの学生生活の中で最速に時間が過ぎるように感じます。

 

でも言い換えれば、それだけ充実した大学生活を過ごせているということ!

なので、今回は僕がこれまでの大学生活を通じて経験したことなどを振り返りたいと思いまーす☆

 

僕の大学生になってからの転機は何と言っても愛Pに入部したこと。

愛Pのおかげで僕の大学生活は本当に楽しいものになりました(*^▽^*)

素敵な仲間に出会い、オープンキャンパスやランチパック商品開発など、なかなか体験できないこともたくさん経験することができました。

そして、ここで出会った友人と共に、カナダへの短期留学やポプラの森などにも参加しました。

それまでの自分の世界観を大きく広げることができ、本当に充実した経験となりました♪

大学に入学する前の自分は、知人から留学を進められても「留学?ホームステイ?そんなの自分には絶対にやれない!」という考えで、日本から出てみようという気持ちさえもありませんでした。

ですが大学で様々な経験を積むうちに、「この経験ができる機会は今しかない。」「何事にも挑戦してみよう!」という考え方に変わっていきました。

まさか僕が留学に参加するようになるとは、自分でも驚きです。

留学以外にも経験できることには何でも挑戦するようになり、どれも「やってよかった」と心から思える経験になりました。

こうした経験ができたことに感謝です(^^)

 

 

愛大生のみなさん、高校生のみなさん!

愛知大学では部活や留学、ボランティアなど本当にたくさんの経験の場があります。

それを生かせるかはみなさん次第です。

大学生にしかできないこと、愛知大学でしかできないこと、ぜひ積極的にチャレンジしていってください!

その経験は必ずあなたのかけがえのない財産になるはずです☆

みなさんにとって大学生活が充実したものになることを願っています♪

 

それでは、さようなら~(^○^)/

 

 

プロフィール

法学部 4年 ヒロヤ

ひとこと:4年生になり、単位も既に取り終えているので学校に行く機会がめっきり少なくなってしまいました。それと同時に友人に会う機会も減ってしまったので寂しいです。

 

この記事はどうでしたか?
good (40)
1 / 612345...最後 »