カテゴリー: ヒロ

愛P卒業生へのインタビュー

2015/07/24

カテゴリー:そーちゃん, ヒロ, 愛P


こんにちは、法学部3年のそーちゃんです!

いよいよテストが始まりますね。

1年生の方は大学に入って初めてのテストで緊張していると思いますが、がんばって単位を取得しましょう!

 

今日は、2年前に卒業した愛Pメンバーのヒロ先輩にインタビューをさせていただきました!

 

──────────────────────────────────────────

 

Q.現在どのような職場で働いていますか?

A.小学校で1年生の担任をしています!

 

Q.大学生の頃に思っていた社会人のイメージと、実際になってみて思った違いはありますか?

A.大学生の頃は、「社会」という場所は自分の持っている能力や身につけたスキルを活かしていく場所というイメージでした。しかし、実際にはそれだけではなく、周りから求められていることを達成するといったことも重要になってきます。

上司からの指示や期待に応えられるよう努力するといった縦の繋がりや、同僚と歩調を合わせて仕事を進めていくという横の繋がりなどが求められると感じています。

 

Q.愛Pでの活動は社会に出てからどのように活かされていますか?

A.小学校では、小学生がどのようなことを考えているのかなど、小学生の立場に立って考えることがとても大切です。

愛Pでは、高校生の立場に立って様々な企画等を考えたため、相手の立場に立って考え、物事を進めて行くという点で、その経験が活かされていると思います。

 

Q.社会人になってから思った、大学生のうちにやっておいた方が良いことはありますか?

A.視野を広げ、人として大きな心や視野を持てるよう、様々な分野や世界に飛び込み、色々な経験を積むことが大切だと感じました。そういった行動が、自分自身を高め、より楽しく生きていくことに繋がると感じています。

 

Q.在学生へのメッセージをお願いします!

A.学生時代は、様々なことに挑戦し、色々な経験ができるチャンスです。多くの世界を見て、沢山の人と出会い、視野を広く持って生きましょう!

 

──────────────────────────────────────────

 

ヒロ先輩、ご協力ありがとうございました!

 

法学部3年:そーちゃん

ひとこと:テスト期間は栄養ドリンクを飲んで朝まで必死に勉強しています。

 

この記事はどうでしたか?
good (11)

豊橋オープンキャンパス告知!

2013/09/25

カテゴリー:ヒロ, 愛P


こんにちは!

文学部4年のヒロです!

 

今回は、今週日曜日に行われるオープンキャンパスの豊橋キャンパスバージョンをご紹介させていただきます!

豊橋オープンキャンパスでも、現役愛大生が愛知大学の魅力をお伝えする「学生独自企画」が行われます(^^)

場所は、6号館横の梢風館ラウンジです!(^^)!

ぜひ足を運んでいただきたいです!

 

今回の学生独自企画の内容は5つです!

学生相談コーナー

大学生活で気になることなど、現役大学生とお話ができるコーナーです!

ここでは、もれなく学生生活紹介本「AIDAI BOOK」をプレゼントいたします\(^o^)/

夢見る木~大きな花を咲かせよう!~

みなさんの夢を書き、夢の木を完成させましょう(^^)

いつか本当に咲くときがくるかもしれません!(^^)!

授業紹介

大学の授業について紹介します!

教科書やレジュメなど、実際に使っているものを展示します(^^)

学部紹介

それぞれの学部・コース・専攻ではどのようなことを勉強しているのか、分かりやすく紹介します!

サークル・部活動・資格取得紹介

豊橋キャンパスで活動しているサークル・部活動を紹介します!

また、大学生が取得を目指す資格についても紹介します!

 

これらを通して、現役愛大生が愛知大学を紹介し、その魅力についてお伝えします!(^^)!

オープンキャンパスでしか伝えられないものを凝縮しました!

ぜひ、豊橋オープンキャンパスにお越しください(^^)

当日、お待ちしています\(^o^)/

 

プロフィール

ヒロ

文学部人文社会学科4年

ひとこと:寝ることが楽しみです\(^o^)/

この記事はどうでしたか?
good (1)

重要なお知らせ(明日9月30日オープンキャンパス豊橋中止)

2012/09/29

カテゴリー:ヒロ, 愛P


明日、9月30日(日)

豊橋キャンパスで行われる予定だったオープンキャンパスは台風接近のため中止になりました。

ごめんなさい。icon_23.gif

10月28日(日)の名古屋キャンパスのオープンキャンパスは通常通り開催予定です。愛Pの独自企画もあります。お楽しみに。icon_34.gif

この記事はどうでしたか?
good (1)
1 / 3123