カテゴリー: りっちゃん

新キャンパスに移動して

2012/06/01

カテゴリー:りっちゃん, 大学生活


どーも!

久々の登場!経済学部2年生になりました りっちゃんです

ついこの間、名古屋駅にくまモンが来ていたらしく…
くまモン大好き!な私はそのことを後日知ったため、かなりショックを受けていますicon_23.gif

情報によれば、名古屋駅から名古屋キャンパスに行くまでの道で くまモンがビラを配っていたとか…。

 

さて、気を取り直して本題へ。

現在、経済学部2年生である私は、昨年度までは豊橋キャンパスに通っていましたが
今年度から名古屋駅ささしまライブ24地区にある、新キャンパス(名古屋キャンパス)
通うことになりました!

名古屋キャンパスが開校してから早2カ月…。
感想はというと…
「キャンパス内に人が多い!」の一言に尽きますね。

法学部・経済学部・経営学部・現代中国学部・国際コミュニケーション学部…
計5つの学部が?1つのキャンパスに通うことになったので
きっと、?ステキな出会いもあるんじゃないでしょうか?(σ´ω`)σ

 

また、学校周辺にも映画館や飲食店があるので、
学校の帰りに友達と映画を観て、カフェでお茶するなんてのもアリですね♪

私もこの前、授業終わった後に 愛Pの先輩とご飯食べて映画を観てきました(≧∇≦)/
ちなみに観た映画は名探偵コナンです…笑
私、名探偵コナンが大好きなんですよヽ(*´∀`)ノ

 

今日は名古屋キャンパスのことだけ書くつもりだったけど
アイブロで豊橋キャンパスについての記事が少ないので
ちょっとだけ豊橋キャンパスのことを紹介しちゃうぞ♪(σ´ω`)σ

?豊橋キャンパスの魅力といえば自然が多いところですね。
春はがとてもキレイです!(時期はずれでゴメンなさい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、秋には地面に大量のギンナンが落ちています…笑
グラウンドが広いので、体育の授業でゴルフをやったこともありました。? これには驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
こんなに環境のいい豊橋キャンパスが私は大好きです!

豊橋キャンパスも 名古屋キャンパスも、それぞれ違った魅力があります!

気になったそこのアナタ、
ぜひ7月15日(日)豊橋キャンパス、8月3日(金)4日(土)名古屋キャンパスにて
夏のオープンキャンパスがありますので来てみてください!

 

プロフィール

りっちゃん 経済学部2年生

好きなもの:名探偵コナン くまモン 九州新幹線 B’z ZARD 倉木麻衣

好きな場所:博多と熊本

この記事はどうでしたか?
good (1)

りっちゃん的★最近気になるニュース

2012/02/28

カテゴリー:その他, りっちゃん


こんにちは\(^o^)/

経済学部1年生のりっちゃんです♪

今日のテーマは『最近気になるニュース』です!

このテーマの担当が私に決まった時、

思わず

池上彰かっ! Σ(・ω・ノ)ノ!」ってツッコみたくなりました (笑)

 

ちょっと前のニュースになりますが

昨年11月に結果が発表された

ゆるキャラグランプリ2011」というのをご存知でしょうか?

日本全国 各都道府県には「ご当地ゆるキャラ」というキャラクターが存在します。

例えば

滋賀県彦根市の「ひこにゃん」はとても有名ですね(。・ω・)

『ゆるキャラグランプリ』とは、それら ご当地ゆるキャラのナンバーワンを決める大会なのです’`ィ(´∀`∩

投票はインターネットを使って行われました。

 

そして見事!ナンバーワンに輝いたのが…

私の大好きな

熊本県の『くまモン』です★

 

 

 

……。

 

 

 

たぶんこの記事みてる7割の方が

『くまモン』と聞いてポカーン( ゚д゚ )としていらっしゃるのでは?

 

くまモンを知らない方はぜひ検索してみて下さい!

なんともいえない表情のクマが出てくると思います(笑)

 

そんなくまモンですが、

実は熊本県の公務員らしいですwww

 

 

このくまモン、いままでのゆるキャラとは違い

機敏な動きができるんです!

その証拠に『くまモン体操』という体操が存在します♪

youtubeで検索すると出てきますよ~。

そのほか、マルマルモリモリとかAKBとか踊れるんですよ(。・ω・)ノアイウォンチュー♪

キミ、かわうぃ~ね? ←

 

 

私もくまモンが大好きで

携帯ストラップもくまモン。

?

 

 

 

 

 

 

最近では、くまモンのぬいぐるみ型 定期入れも買ってしまいました。

?

 

 

 

?隣に置いてあるのは今使っている定期入れです。

D、DK…(「で、でかい…」の略w)

新学期から使おうと思ってます♪

 

もし、愛大でカバンにでっかいくまモンの定期入れをつけた学生を見つけたら…

 

 

それ、たぶん私ですwww

 

 

以上、りっちゃんでした(≧▽≦)ノシ))

この記事はどうでしたか?
good (2)

今日は節分です\(^o^)/

2012/02/03

カテゴリー:その他, りっちゃん


こんにちは!?

2回目の登場、経済学部1年生のりっちゃんですicon_35.gif ?

今日、2月3日は節分ですね。

節分と聞くと、

「豆まき」とか「恵方巻」…などを思い浮かべますが

我が家では節分だからといって、特に何にもしないんですよね…( ̄▽ ̄;)

私、巻き寿司は嫌いなんで、恵方巻食べれないです…←

?

でも、最近では「恵方巻」ならぬ「恵方スイーツ」とやらが発売されているようですね!!

巻き寿司ではなく、ロールケーキエクレアだそうです☆icon_30.gif

これなら私、喜んで食べますよ\(^o^)/笑

?

ちなみに恵方巻の食べ方は

1. ひとりにつき1本準備する                                                                                      

2.その年の恵方を向く(今年の恵方は北北西です)

3.願いごとをしながら、黙々と、しゃべらずに最後まで食べる。 [All Aboutより引用]

だそうです!! 

?

よし、

このあと恵方スイーツ買ってきます←ヾ(ーー )ォィ                                                   

?

そして節分の次の日が立春だそうで…。

寒くなるばかりで、春の気配なんて全くしませんね(´ェ`)ン-

?

冬になると、窓が結露して水滴が溜まるじゃないですか…

私の部屋の窓も、水滴が溜まりすぎてたので

雑巾で拭こうと思ったんですけど

その水滴が凍ってましたよicon_08.gifオソロシヤ

?

最近は雪も降りましたし…。

?

まぁ、頑張って冬を乗り越えましょう!icon_29.gif

?

以上、りっちゃんでした!!icon_06.gif

この記事はどうでしたか?
good (2)
1 / 212