カテゴリー: ももか

秋学期の振り返り

2014/01/31

カテゴリー:ももか, 大学生活


こんにちは!はじめまして!

文学部2年のももかです!

今回は秋学期の振り返りをしたいと思います☆

 

秋学期は、

オープンキャンパス、愛大祭、学期末試験などがありました!

 

9月のオープンキャンパスでは、たくさんの高校生や保護者の皆さんに訪れて頂き、とても嬉しかったです!

私は初めてオープンキャンパスの手伝いをしましたが、皆さんと一緒になって楽しみ、とても濃い時間を過ごしました☆

 

10月は豊橋造形パラダイスの学生ボランティアに参加しました!

豊橋造形パラダイスとは豊橋まつりの企画の一つで、豊橋の児童・生徒の図工の作品を豊橋公園に展示したり、当日子どもたちと一緒にものづくりをしたり、制作の手伝いをしました!

たくさんの子どもたちが訪れてくれて、みんな楽しそうにものづくりをしていました!

また、私は教職課程をとっているので、その面でもたくさん勉強になり、良い経験になりました!

次回も是非参加したいです\(^o^)/

 

11月は愛Pサークル以外にモダンジャズ研究会というサークルに所属していて、愛大祭に参加しました(^○^)

7号館の教室を借りて、ジャズ喫茶を運営しました!

飾りつけをしたり、ご飯を作ったり、宣伝をしたりなどサークルの仲間たちと協力して愛大祭を作り上げました。

バンドの発表では、とても緊張しましたが練習の成果が発揮できて、楽しく演奏できました(*^_^*)

 

学期末試験では、私は10科目の試験と2科目のレポートがあったので、少し大変でした。

成績発表は3月末になるので、それまでドキドキです!

 

試験も終わり、大学は春休みです!

この時間を有効に使って、有意義な春休みにしたいと思います!

 

そしてもうすぐM方式入試・前期入試・センタープラス方式入試が始まります。

受験生の皆さん、今までの成果を発揮できるよう、頑張ってください!

愛P一同応援しています!

 

 

では、また☆

 

○プロフィール○

ももか

文学部 世界史学専攻 2年

ひとこと:春休みに温泉旅行に行ってきます!

この記事はどうでしたか?
good (5)